※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
子育て・グッズ

鹿児島市の方へ。9~10カ月検診は受けられますか?任意で、検診代はいくらかかりますか?

鹿児島市の方、教えてください。
9~10カ月検診は受けられていますか?確か任意でしたよね?ちなみに検診代はどれくらいかかりますか?よろしくお願いします。

コメント

m

任意だったので特に受けてないです!

• はなんこ

はなんこ

そうなんですね☺️ありがとうございました。

• 12月13日
☆YuKiKa☆

うちも受けなかったです⋆*✩⑅◡̈⃝*
身長や体重は、支援センターやイオンなどでも測れるので、特に気になることがなければいいかなと思って受けませんでしたよ✨

• はなんこ

はなんこ

今のところ気になるところは特にないので受けないことにします。ありがとうございました☺️

• 12月13日
みるく

受けてないです!
毎月保健センターで身長体重は測ってます🙆

• はなんこ

はなんこ

そうなんですね。私も毎月保健センターで測ってもらってます。ありがとうございました☺️

• 12月13日
新ママ

インフルエンザの予防接種ついでにお願いして受けました☺費用はいくらか忘れてしまいましたが、接種代と合わせてもそんなに高くなかったと思います😃

• はなんこ

はなんこ

検診受けられたんですね。費用もそんなに掛からないですね。参考になりました。ありがとうございました☺️

• 12月14日