※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

義母のより突然の夜訪問。何度も旦那から注意してもらってるのに、夜に…

義母のより突然の夜訪問。何度も旦那から注意してもらってるのに、夜に来るのやめてほしい!
さっきも今から行くね!と電話がきました。
やっと息子が寝たばっかりなのに、正直迷惑です。
さすがに息子を起こされても嫌なので、仕事帰り中の旦那に連絡とって義母宅に旦那が行ってもらうことで了承してもらいました。
過去にも夜遅くに突然きて、息子の顔見たいとか、息子へのプレゼント買ってきたとか言って来ます。
もう一つ嫌なのが、バツイチの義母には彼氏がいて
その彼氏も連れてきます。かなり迷惑です。
仕事してるからといって、夜遅くに来るのは非常識すぎると思いませんか?
皆さんからどう対処しますか?

コメント

連絡は無視。鍵閉めて寝たふりしちゃいますね😂

• あさみ

あさみ

無視が1番ですよね😅非常識すぎて嫌です。

• 12月12日

退会ユーザー

家に来ること自体は構わないし、彼氏連れてくるのも自由ですが。(私の母も彼氏連れてくるので)

時間などは意識して欲しいし、突然の訪問はあり得ないです😱

ある程度事前に予定を立てて、日中に来て欲しいですね…

• 12月12日
  • あさみ

あさみ

せめて時間だけは考えてほしいです。
    旦那の家族みんな事前に予定たてるって事しないんですよ。
    せめて日中にしてくれれば、彼氏連れてきてもまだいいですけど。

• 12月12日
piko

小さい子いるんだからそこら辺気を遣って欲しいですし、彼氏連れてくるなんてありえない‼︎
私なら関係が悪くなるの覚悟で夜に来られるのは迷惑ですと話します‼︎

• あさみ

あさみ

旦那から何度も夜は寝かしつけたりしてるから夜来るなって言っても来ます😣気を遣ってほしいのに、気遣いをしらかいみたいです!

• 12月12日
蓮華

寝かしつけの時間以降に来るのは非常識です。あり得ません。

• あさみ

あさみ

本当にあり得ないですよね!非常識すぎて迷惑なのわからないのかな?って不思議です!

• 12月12日
りん

私なら寝たふりとかで連絡無視です(笑)
それか、自分でor旦那に、
子供を◯時に寝かしつけるって決めてるので、リズム壊したく無いのでもし訪問するなら◯時までにしてほしいって分かるよーに伝えます!
突然夜来る人にやんわり言っても聞かないと思うのでハッキリと(笑)

• あさみ

あさみ

最初はやんわり言ってて、それでも来るので旦那からはっきり言ってもらったんですけど、またかよ!って感じでわかってもらえません!
    もう今後は無視で貫きます!

• 12月12日
はじめてのママリ

私の義母も2日に1回はピンポーンとやってきて、おすそ分けだの、晩ごはん作ってきただのでやってきていました😓しかも夜に!しかも夜9時とかに😩
非常識とか思わないみたいで、自分のことしか考えていなかったり、夜にだし寝てるかも〜とは思ったとしてもおすそ分けあるし私は良いことをしている!みたいな思いがあるから(すみませんうちの義母だけかも💦)堂々とくるんですよね😓
私は半年我慢しましたが、息子には悪かったけど息子を理由に、夜は落ち着いて過ごさないと夜泣きもするし、なかなか寝なくて私がきついのでお昼にぜひきてくださたい。と言いました😫
すごく不機嫌な顔してましたが、すっぴんでヘトヘト感を出しまくって!私もきついんです💦アピールです!!
主人にもまた夜にきたら来ないでと言ってねとお願いしました💦
すみません自分のことのようで、長々失礼しました😫😫

• あさみ

あさみ

2日に一回とか、かなりの頻度ですね😰😱
    晩御飯有難いけど、夜遅くじゃ晩御飯終わってるって!感じですね。
    私の義祖母がたまにおかずとか、作って届けてくれるので有難いし、まだ祖母は事前連絡あって日中にきてくれるので良いんですけどね!
    ドムドムさんのように、ヘトヘト感アピールやってみます!
    私以外にも、仲間がいて少し怒りもおさまりました!
    昼にきてもらえるように、対策してみます!

• 12月12日
パンプキン

何か聞いてて腹立ちます😭
私の元旦那の義母と似ていてほんとそういう大人嫌いです(笑)

• あさみ

あさみ

他にも色々と非常識で迷惑というか、頭にくる事多々あるんです!
    義母なので、これから一生付き合っていくのかと思うと先が思いやられます!

• 12月12日
(^^)

ありえない。会いたいの分かるけど
非常識。ましてや彼氏なんて絶対嫌です( ; _ ; )何回も言ってもダメなら寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃってたとか言っちゃうかも😭
それにしても嫌われる事をなんでするんだろう、、

• あさみ

あさみ

定期的に会ってる方だと思うんですけど、写真や動画も送ったりしてるのに。その彼氏も非常識というか、来ても話したりしないし、可愛いとか言わないし、嫌われたら会えなくなるってわからないんだろうなーって。

• 12月13日
  • (^^)

(^^)

偉いですね(´・ω・`)私絶対そこまで優しく出来ないかも(笑)
    彼氏さんなんの為にきてるんですかね(笑)
    会いたくて来ちゃうのかと思ったら😭
    迷惑なのきっと分かってないんですかね😭
    一緒かわからないですがうちは自分はいい姑と勘違いしてます😭
    大変ですね、、

• 12月13日
  • あさみ

あさみ

私のやってる事褒められたの初めてです!ありがとうございます😊笑笑
    私も彼氏は何の為に来てるのか、不思議です!笑笑
    孫だと思ってるのかさえ、わからない!プレゼント買ったりして良いバァバだと勘違いしてますよ!
    どこの姑も勘違いしてるんですかね!

• 12月13日