※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

実母が手を洗わずに新生児に触れるのが心配。影響や対処法を知りたい。

実母が生肉を触った手で新生児に触ったり、トイレに行っても手を洗わず触ったり、哺乳瓶の乳首をベタベタ触ったりします。もうとにかく汚いです。ちゃんと手を洗ってって言ったり、ちゃんと除菌してほしいって言っても「どんだけ弱い子にしたいの?」だの「別に平気です」って聞きません。汚い手で触ったりして何か影響ありますか?菌が入ったりするのが怖くて💦同じ悩みをもった方このような場合どうしてましたか?

コメント

ぶる

生肉はこわすぎます💦
近寄らせないようにします😭

  • 。

    生肉怖いですよね!
    もしそれでお腹壊したらどうしてくれるの?って感じです😔
    産んだばかりで、今手伝いに来てもらってるのはありがたいんですけど、もう我慢できなくて💦

    • 12月12日
a

えーなんかそれで生活してるのがすごいと思ってしまいました😅
回答にならなくてごめんなさい(笑)

  • 。

    本当汚いんですよ!
    いくら注意しても直す気がまったくなく、自分がどれだけ綺麗な人間だと思ってるのかしらないけど
    本当にもう我慢の限界です🤦‍♀️

    • 12月12日
はっぱ

生肉はありえないし、トイレだって風邪菌ついてたらどうするんですかね?
あなたの子供じゃないので、私が決めます!って言いたいですね!😅

  • 。

    そうですよね!?
    まさにその通りです!私の子供なのに、自分の方が子育ては慣れてるって
    意味のわからない自信があって本当にストレスが溜まります🤦‍♀️
    それ言ってみようと思います!

    • 12月12日
みい

実父がまさにそれです!!💦
やめてって言うと「弱い子になる」「過保護」とか言ってうざいので、数ヶ月に1回しか会わせません😓💢

  • 。

    本っっっっっ当に嫌ですよね!!
    あー!わかります!!こっちもそれ言ってきます👹
    「今の子達は気にしすぎ」「神経質な子になる」とか本当うざいですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    私ももうしばらく会わせたくないです!

    • 12月12日
よつば

まだ0ヶ月だと菌に対してさほど抵抗力もないでしょうから、生肉やトイレのあとに手を洗わずに触るなんて考えられません💦
こういうことがあるから困る!と具体的に伝えてみてはいかがでしょうか?

  • 。

    本当生肉は怖いです💦
    今日もう触られちゃったの何か対策とかないですかね😔?
    言ってみたいと思います!!アドバイスありがとうございます(T ^ T)

    • 12月12日
  • よつば

    よつば

    対策としてはまず触られたあとは面倒ですが、赤ちゃんの手を洗うとかでしょうか?

    あとこの子の親はわたしだからその通りにしてほしい!何かあったときに責任とれるの?…なんて言えたらですが、強く言ってみるとかでしょうか?
    まったく菌を入れずに過ごすなんて出来ませんが、大人が気をつけて出来ることはしたほうがよいかなと思います。

    • 12月12日
  • 。

    やってみます!
    ありがとうございます(T ^ T)✨

    話してみたいと思います!
    もうこんなのであと数日いられるって考えると何があるかわからないので
    今日ちゃんと話そうと思います!
    自分が避けられる事は自分がやってあげなきゃですもんね!
    ありがとうございます!!

    • 12月12日
C.Wママ

生肉触った手で新生児触ったら危険すぎます😰

トイレも汚いし…
もう弱い子に育つとかの前に、常識として、生肉触った、トイレ行ったで手を洗うのは当たり前なんですけどね…

  • 。

    本当に実母なんですが常識がなさすぎます!もう汚いものとして見てしまいます🤦‍♀️
    「お前達はそうやって育ってきた」ってそれはたまたま運が良かったものを
    自分の子供になんかあったらと思うと本当に怖いです!

    • 12月12日
deleted user

うちは義母が全く同じでした!
生肉触った手で触られたときは本当に嫌でした!
でも義母なので言えず…
なのでどんどん会わせなくなっていきました!笑

  • 。

    義母だと強くも言えないから辛いですよね💦
    神経どうなってるの?って思いません😡?
    私ももう会わせたくないです!!

    • 12月12日
Ⓜ︎

あり得ないですね…
実母なのでガチギレして対応しますね😂💦

  • 。

    私も今日しっかり話したいと思います!!
    もうさすがに我慢の限界です🤦‍♀️
    手伝ってくれてるのはありがたいんですけど、なんかすればするほどこっちのストレスが増えちゃって💦

    • 12月12日
りん

コメント失礼します。
いやいや、弱い子に。じゃないよ。
トイレ行って手洗うのはまず常識(笑)
生肉なんて、大人でも危ない時あるのに、何考えてるんですかね?

同居ならあれですが、手伝いにきてくれてるとかなら、もぅ来てもらわなくて結構。て感じで断ると思います。(笑)

  • 。

    本当その通りです!!
    常識が無さすぎて、実母ですがもう軽蔑します!自分が綺麗な人間とでも思ってるんですかね??
    もう頭がおかしいです!!

    私もちゃんと話して、分かってもらえないならもう帰ってもらおうかと思ってます👹

    • 12月12日
  • りん

    りん

    実母なんですね(;ω;)

    それで弱い子にとかいうなら、トイレ行って洗ってない手を、生肉触った手自分で舐めろや。
    て言っちゃいそーです(笑)

    • 12月12日
  • 。

    娘は今普通に寝てるんですけど、注意して見た方がいいですかね😣?
    今大丈夫だったら大丈夫ですかね?

    本当にこんな母を持って恥ずかしいです。常識が無さすぎるので実母ですがもう限界で…。

    • 12月12日
  • りん

    りん

    今のところ普通なら大丈夫だとは思いますが...。

    直らないのなら、せめて赤ちゃんの大丈夫なアルコール消毒とかおいて、触られる前に親の手にかけるとかくらいしかないですよね。気休めですが洗わんよりはマシかなと(;ω;)

    • 12月13日
たなぽん

私なら母親でも蹴り飛ばします( ¨̮ )
多分まじで殴るかもしれません。
1人目だし、新生児のイライラする時期だし、神経質になるときだし
って、色々あるので多分手っ取り早く
一発蹴り飛ばしますね笑

うちの母はそんなことないので蹴りませんが、確実に蹴ったら折れるだろう細さなので手加減はしますが^_^;

  • 。

    私も蹴飛ばしてやりたいです!!
    そうなんですよ!ようやくできた可愛い我が子になんかあったら
    本当に実母をぶっ飛ばすと思います!ぶっ飛ばすじゃ足りないと思います!
    他のお母さん達はそうゆう所ちゃんとしてるので本当に羨ましいです😢
    本当に汚い人です!!

    • 12月12日