※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

娘が同級生からいじめられており、どう声をかければいいか悩んでいます。どのように対応すればいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

同じ子を持つ母として私は娘になんて声をかけたらいいでしょうか?ご意見お聞かせください🙇‍♀️

娘の同じクラスのA子ちゃんは保育園からお友達で同じ学校と知りお互いわくわくして入学しました。

ですがA子ちゃんが意地悪な子に大変身‼︎
娘がいつも標的にされ入学してから今まで先生や教頭、相手の親と話をしてきましたが相手の親は『我が子は悪くない。そっちが悪い‼︎』と話にならずこちらから身を引きました。今も先生と日々の様子を見ていますが娘が相手に悪さをするような事はなくその心配はいりませんと言われています。A子ちゃんに弟がいるのですが今日その弟が娘に『お姉ちゃんを虐めるな!僕◯◯ちゃん(娘の名)の隣は嫌だー‼︎』と言われました。
娘に何故、私は何もしていないのにA子ちゃんやその弟からそんな事言われなきゃいけないの?と言われ娘が傷つかない様に返答したかったのですが言葉が見つからず大丈夫♪と流してしまいました。

私はどんな事を娘にしてあげられたのかな?と考えれば考えるほどA子ちゃんが憎くて仕方ないです。
心が狭いかもしれませんが愚痴らせて下さい。

長々と読んでくれた方、ありがとうございます🙇‍♀️
ご意見お聞かせください下さい

コメント

ゆい

~って言われて嫌だったね。なんで隣は嫌なんだろうね....なんで私の隣は嫌なの?って聞いてみたら?

って、共感の方がいいと思います!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます📝
    参考にさせていただきます!

• 12月12日
さくら

A子ちゃん家庭環境良くなさそうですね…
うちの子悪くない!と言い切る親ですし
1年生のうちにトラブルになって相手に問題ありと学校側が認識してくれていれば
今後は同じクラスにならなくて済みそうですね。

私なら…子どもには「後から改めて話す」のは忘れていたりして難しいので、
子どもの様子を見て考えますが
基本的に意地悪されたらやめてと言え、
それでもダメなら逃げなさい、逃げるが勝ちって言葉もあるんだよ
と言っています。

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます📝
    A子ちゃん家でも物凄いヒステリーで安定剤服用、その弟は自閉症と診断されています。A子ちゃんは安定剤を服用しているのだから普通の子ではないんだろうなぁ〜とは思っていますが娘の頭にゴミをかけるなんて事は許されません。なのでどーにかしてほしいです(꒪ཀ꒪)💦

はい!娘はシカト、空気扱いしていますがそれが気に入らない様で💦
    本当、まだ子供なのに悪質です

• 12月12日
  • さくら

さくら

うわぁ…想像以上の状況でビックリです💦

もうそれはとにかく逃げろとしか言えないですよね(´・ω・`)

• 12月12日
  • きなこ

きなこ

普通にビックリしますよね💦
    私達は被害者なのに加害者扱いされ村八分にあう所でした💦
    本当に関わりたくないです‼︎
    娘にもしもの事があってからでは怖いので学校も転校させます。共々通っている学校が35年に廃校になるので合併先の学校に来年から行きます。

• 12月12日
  • さくら

さくら

ヒェー!怖い!!!
    うんうん、それは逃げるが勝ちで転校が正解だと思います。
    あと少しの辛抱ですが、娘さんが少しでも嫌な思いをしないよう願ってます(´;ω;`)

• 12月13日