※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

初めまして。3月7日予定日の初妊婦です。必要なものがわからず、ベビーカーとチャイルドシート以外は何も用意していません。必要なアイテムを教えてください。

初めまして!!!
3月7日予定日の初妊婦です🤰
年明けから色々と揃えていこうと思っているのですが、
なにを揃えたらいいかまったくわかりません😥
一応ベビーカーとチャイルドシートはセールの時にかったのですがそれいがいまだ何も用意していません。
絶対に必要なものなどあれば教えてくだい🙇‍♀️

コメント

マママ

私はおしゃぶり!
1番、助かってると思います。

夏色☆

服や肌着、ベビーバス、オムツとかですかね🤔

今はネットでなんでも買えるのでいるか分からないものは無理に買わなくても良いかと思います😊

ニーニャ

絶対にとなると…
赤ちゃんの寝る場所(お布団セットとか)、肌着一式、退院後に着るお洋服、赤ちゃん用爪切り、くらいかな~と思います。
その外にもあった方が良い物とかはあげればキリ無いですが💦 ただ色々揃えても代用出来るものや、買わなくてもよかったってものも多くなります😅

ベビー用品の売り場やたまひよなんかに買う物リストあるので参考にすると良いと思います。

めい

直ぐ必要なのは、下着類、カバーオールなど、あと、お風呂の時に使うガーゼ、、
お風呂上がりには、ガーゼタオルを使ってます。優しく拭けるから、まだ肌の弱い赤ちゃんには良かったですよ( *^艸^)今も、まだ、ガーゼタオルで、お風呂上がりには、拭いてあげてます。乾きが早いから、2枚で
十分足りてますが、下着類は、少し多めが良いかもですね🤔
3月、場所にもよるけど、まだ寒いけど、、多分、外出はそんなしない時期なので、厚手の服は、そんなに要らないと思います🤔
家だと温いし、ただ赤ちゃん👶でも、手足をバタバタさせて、布団飛んでる事もあるから、うちの娘は、スリーパーを着させてました。少し大きめかってたので、今年も、活用してます😁
あと、哺乳瓶かなー、、母乳が出るとは限らないし、出ても搾乳して、哺乳瓶であげると、他の人もあげる事が出来るし、
これは私個人的意見ですが、混合が楽かなーって、、私の場合、持病もあるから、薬飲まないとダメな時は、ミルクになるから、、飲ませる為にも、初めから混合にしてました( *^艸^)

あとは、オムツ、お尻拭き、とかだけど、それは、生まれてから、旦那さんに買って来て貰っても、、とかも思います😁生まれた時の体重によって、オムツサイズも違う場合もあるから、、あまり新生児サイズを買いすぎるのも、オススメ出来ないかなー🤔
ミルトンとかは、私は、病院で使ってましたが、匂いが、大丈夫?って思ってしまって、私は、熱湯消毒してました😁
あとは、生まれてから必要な物を買って行く方が、良いかも、ですね💕
子供によって、違う事もあるし、必要だと思い買ってたけど、使わなかった、、とか、、楽しみですね( *^艸^)
ちなみに、3月7日、、私の誕生日で、びっくりしましたぁ😁😁😁

ねむ

細々としてる物は調べたり皆さんが言ってくれてるので…

私が買ってよかった!って思うのは
ヒップシートキャリアですね^ ^