※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
その他の疑問

入院に付き添ったことがある方教えてください!今度 子供が二泊三日で入…

入院に付き添ったことがある方教えてください!

今度 子供が二泊三日で入院する予定です。
その際、入院は旦那が連れていき、泊まりは私に
交代します。初日はお風呂に入ってから交代し、
次の日、オペで その日も私が泊まります。
そして、次の日退院の予定です。

こういう場合、病院のお風呂を借りましたか?
また、これ持っていくといいですよ!って
ものがあれば教えてください!!

コメント

たろまま

子どもが1歳未満の頃なので参考になるかわかりませんが、、、
お風呂は父か旦那さんに2時間弱代わってもらい、その間に入りに帰りました。実家も自宅も近いので💡
3回入院してますが、入らない日もありましたね~🤔

おるたな

上の子が1歳9ヶ月の時に3泊、泊まりの付き添いをしたことがあります(>_<)

私は病院のシャワー室を使いました(^^)
子供は入院中、シャワーの許可は出ず…朝に看護師さんが体を拭くための暖かいタオルを持ってきて、毎朝拭いていました。

入院中はずっと大部屋でベッドの上だったので、
絵本やオモチャがないと大変でした(>_<)💦💦

真冬でもベッドに掛け布団が1枚しか無かったので、
自宅から子供の毛布を用意して持っていきました(^^)

お風呂は夫が1時間半ほど病院に来て貰えるなら自宅に帰ってシャワー浴びていました。でもそれ未満の時間ならシャワー室借りていました。入れない日もありましたよ。

私の場合、病室内のコンセントは使用禁止だったので充電池必須。あとはお風呂入れない日もあったので、汗ふきシート。夜は寝れないことが多かったのでスマホばかり見ていたら目が疲れたので使い捨てのホットアイマスク。小腹すいた時用に、個別包装のチョコとかクッキー持っていきましたよ。あとは小説なんかも持っていきました。