※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
その他の疑問

幼稚園の親が名札をなくし、始末書を書かされて困っています。内容が怖くて不安に感じています。

幼稚園の親が入る時に首にかける名札をなくしてしまいました。
名札がないとはいれないので、再発行のために始末書を書かなければなりません。

ただ始末書の文がこわすぎて、、

園に危険を及ぼす行為をしてしまいました等かかれてます。園長には様がつけられていて。。

これって普通ですか?なんかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、始末書😅💦
幼稚園でそんなんあるんですか?
怖すぎる😅

もう卒園しましたが
こちらはそんな始末書なんて
書かなくてよかったです😂

  •  みんみん

     みんみん

    こわすぎですよね🥲🥲
    やめよかな😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社では始末書書かなきゃですが
    幼稚園では初めて聞きました!
    まぁ、その名札使って園に入るので
    重要なものではありますもんね💦
    ただ、園長に様は😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

名札は結構大事ですもんね💦
不審者が入れるようになってしまったということもあり、しっかり反省させるという意味なのかもしれません💦
予め様がつけてあることはよくありますが、役職に様はちょっと不思議ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園ではないですが、似たような意味合いで社員証無くすと、会社でめちゃくちゃ怒られて始末書になります💦

    • 5月10日
  •  みんみん

     みんみん

    国立の附属幼稚園なのでもしかしたら狙われやすいとかの思って仕方がないのかな、、と。でも園長先生に様って🥲

    辞めたくなりました🤣

    • 5月10日
みー

書類で様付けが事前にされているは普通ですよ。
こちら園長先生に出すのですから。