※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-----ri
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が早く来ることに不安を感じています。母乳が少ないため、生理が始まったかもしれませんが、3、4カ月で来るのは早いかと思っています。母乳だと遅いと聞いていたので、半年ほどかかるのではないかと思っています。

3ヶ月になる双子の女の子がいてます!
質問が被っていたらすいません。

帝王切開で出産された方はだいたいどれ位に生理が来ましたか?!

来月の5日で4ヵ月になるんですが、一昨日ぐらいから出血が始まり、新鮮な感じの出血です。
初めての出産で双子だったので母乳があまりでずミルクをメインにしていますが1日に2回ぐらいは直接母乳をあげています。(ちなみにミルクの間隔をあけたりミルクの量は160ぐらいにしています。この量でイイのか悩んでますが……。)

生理の開始には個人差があるとは思うんですが〜3、4カ月でくるとは思わず……母乳だったら始まるのも遅いと聞いていたので……だいたい半年ぐらいはこないものかと……。

コメント

ぽにょぽよッッ☆

来月で3ヶ月になる女の子育児中です♪

母乳に近い混合ですっ(^^)

私わ自然分娩ですが
昨日から生理が始まりましたあ!!(´;ω;`)
こんなに早く来るとわ
思わなかったので
体質なのかなー?って思います( .. )

生理いやですっ(^^;

• ru-----ri

ru-----ri

ありがとうございます!

2か月で生理は辛いですね……。o(>_<)o

ホントに生理は辛いです(இoஇ; )

• 1月23日
ひなぷく

私は3ヶ月ぐらいで完ミにしました。完ミにしてすぐに生理がきましたよぉ。
完母の方なら遅いとは聞きますけどねぇ!

ちなみに、私も帝王切開でしたぁ(*≧∀≦*)

• ru-----ri

ru-----ri

ありがとうございます!

混合にしてるからなのかなぁ〜?! 母乳をあげていたのに生理が来たのでビックリして……。

帝王切開だったら生理も早いのかなぁ〜↑↑って。

• 1月23日
chi☆chan

こんばんは✨✨
役にはたたないかもしれませんが‥
二人の子供を帝王切開で出産した母です😄
あたしは、一人目の時一歳半まで母乳をあげておりその二ヶ月後〜生理が来ました😚

知り合いは丁度100日で生理が来た方も居たので本当に個人差があるんだと思いますよ💓

• ru-----ri

ru-----ri

ありがとうございます。
    やっぱり〜生理の始まりとかは完ミ、完母、混合とかあんまり関係ないんです(⌒_⌒)
    体質の問題ですかね……ε=(///ω///)=33

安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 1月23日
きのゆい

6ヶ月できましたがその後とまってしまい気にしてなかったら3ヶ月たってまたきました!その後も不順でした…。

• ru-----ri

ru-----ri

ありがとうございます!
    一度きてしばらく無くなる事もあるんですか?!∑(°口°๑)

もともと不順とかなんですか?!

• 1月24日
  • きのゆい

きのゆい

ある日を境に不順になりました(^_^;)
    不順で病院に通ってたので一人目はすぐできないだろうと思い解禁したら半年もたたないうちにできました。
    余談ですが二人目は2学年差で欲しかったんですが中々できず妊活1年でやっときてくれました♡

• 1月24日
はるチャンママ♡

こんばんは~☆

私は3人完母で育てましたが、一人目の時は半年で出血したから生理かなぁ~と思い、不妊治療していた婦人科に行ったらただの不正出血で排卵を伴う生理ではないと言われました!
結局その後1歳過ぎまで生理が一度も来ないまま、年子で妊娠しました!笑

2人目の後も、本生理開始数ヶ月前に生理のような出血があったように記憶しています!

母乳の出や、ストレスや、いろんな環境に左右されやすいし、個人差もありますよね(ㅅ´ ˘ `)

• ru-----ri

ru-----ri

ありがとうございます★☆

自分自身、生理が来るのがもう少し先の話だと思っていたので、不正出血かな?!とも考えてしまいましたo(>_<)o
    でも、実際どんなものかもわからずこんなに早くくるものかと思い聞いちゃいました(〃▽〃)

• 1月24日
ぱぺこ

帝王切開で出産後1ヶ月半で再開しました>_<完母だからこないとおもってたのでショックです(*_*)もう少しこないでほしかった...笑

• ru-----ri

ru-----ri

1ヶ月半は早いですよねぇ〜↓↓
    せめて半年はないことを願いたかったです……(笑)

• 1月24日
ERI

帝王切開で、完母でしたが産後2ヶ月で再会しました!

• ru-----ri

ru-----ri

完母でも完ミでも関係ないですね!!

• 1月24日
パーシー23

帝王切開で完ミです!
1ヶ月できました(´・_・`)悪露ははやく終わったんですが、落ち着いたと思ったらすぐでした(笑)

• ru-----ri

ru-----ri

私、悪露もダラダラと続きました……(笑)
    なのでおりものシートが手放せずたまに血が……という事もありました!

• 1月24日
sayaka⑸

自然分娩でした!
まさかの1ヶ月後ぐらいには生理きました