※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市の社会福祉会館で月1回行われるままサロンに参加したことがある方いますか?雰囲気や内容が知りたいです。一人でポツンとなることがあるでしょうか。

群馬県伊勢崎市の社会福祉会館で月1回やっている、ままサロンに参加したことのある方はいらっしゃいますか?
気になっているのですが、雰囲気や、どのようなことをするのかなぁと思いまして質問させて頂きました。
誰にも声がかけられず、かけてもらえずで1人でポツンとなってしまうこともあるのでしょうか。

コメント

あぽ

何についての集まりですか?
私は繭の郷での集まりに声をかけられましたが危ない気がしました。
行かない方がいい気がします。。。

• 華

回答ありがとうございます!
    伊勢崎市の社会福祉協議会が主催しているものみたいです。
    伊勢崎市児童センターにポスターが掲示されていました。
    危なそうですかね💧

私も絣の郷の集まりに声かけられたことあります💦2回も。
    申し訳ないですが、怪しいですよね…

• 12月13日
ちびトラマン

夜分に失礼します。
一度行ったことがあります😊
相談したいことがあったら話を聞いてもらえたり、おもちゃで遊べるスペースがあったり、お母さん同士で話したりとポツンとなる感じではなかったと思います🤔
その時は、悩み事を聞いてもらいながら温かい紅茶を頂きほっこりしました☺️
全くあやしくないです(笑)

• 華

そのような感じなんですね✨
    2時間くらいありますが、じゃあ今から質問できる時間です、じゃあ今からお話する時間です、みたいに進行役みたいな人がいて時間なども決まっているのでしょうか?
    それとも自由な感じでしょうか?

• 12月13日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

たしか、入り口で受付をして相談があるかないか聞かれたような🤔
    相談する方は、子どもと遊んでいるうちに番がきて呼ばれる感じだったような☺️
    相談せず、ただ遊びにいらしてる方もいましたよ😀
    和やかな雰囲気でした✨

• 12月13日
  • 華

相談は順番に聞いてくれるんですね!
    割とどうでも良い相談は沢山ありますが、絶対相談したいってことは特にないので遊びに行くだけでも良いのは嬉しいですね✨
    ともみーんさんが行かれた時は大人数来てました?

• 12月13日
  • 華

質問ばかりですみません。

• 12月13日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

わかることならお話しますよ🤗
    私もどうでもいいような話だったと思います(笑)ワンオペ育児でただ人に話を聞いてほしくて😅たくさん聞いてくれました(笑)
    終わったら帰る人に途中から来る人もいたりで、結構賑やかだったかな?一度しか行ってないので、その時だけの話ですが💦
    何度も来ている人たちもいるみたいでした!

• 12月13日
  • 華

すみません下に書いてしまいました💦

• 12月13日
3児の母

行ったことないですが、私もそれ気になってます!
ただ自分が人見知りなので何も話せず終わるかもと思うと中々行けずにいます(´・ω・`)
質問に答えずにすみません!

• 華

気になりますよね✨
    私も人見知りなのでなかなか行けなくて。話し出すと大丈夫なんですがね(笑)
    他の方のお話だと良さそうですよ!

• 12月13日
華

ありがとうございます✨
ワンオペなんですね💦お子さん2人いるのに大変ですね(泣)
話聞いて欲しいだけということもありますよね。

毎回雰囲気も違うと思いますが、ともみーんさんのお話だと雰囲気も良さそうなので、行ってみようかなと思います!