※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

保育園無償化でうれしかったが、未満児は対象外。金額を安くして負担を減らし、3歳まで育休を延ばすべき。

保育園無償化!うれしいなと思っていたら、
未満児は対象外(T ^ T)
無償化じゃなくて、全体的に金額を安くして負担を減らせば、みんなうれしいじゃん。(T ^ T
もしくは、3歳まで育休伸ばせるようにしてよ(T ^ T)(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半なのですが、ガッカリです。。

• れ

私もガッカリしました。3歳まで頑張りましょう!!

• 12月12日
ひなまま1024

そんなことしたら専業主婦がバカらしくなりますからね。0歳から無償で面倒みてくれるなら、ちょっと腰掛け的な働き方して預けたほうがいいに決まってる。待機児童解消で保育園入りたい人が皆保育園に入れるようにしてあげたほうがいいと思います。あくまでも幼児教育の無償化なんですよね。それよりも保育士さんのお給料ベースアップして欲しいです。熱意ある真面目な保育士さんが多いですし。割に合わなすぎると思います。

• れ

たしかにそうですね。旦那なお姉さんも保育士なのですが、お給料ほんとに少ないそうです。大切な子供の命を預かってくれているのだから、そこもなんとか改善してほしいですね。

• 12月12日
  • あいう

あいう

横からすみません!わかります!
    私自身保育士なんですが、福岡でも安いとこだと、月8〜9日の休み、持ち帰りあり、サービス残業あり、理不尽な親ありの正社員で手取り10万とか結構あります( Ĭ ^ Ĭ )
    大学一緒に卒業した120人...新卒でほとんど保育士なったけど今は30人くらいしか続けてないみたいです。
    これだと待機増えますよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月13日
トレイン

がっかりですよね...
結局働いても働いても足りないし...

• れ

その上税金も10%😭💦💦💦お金が💸💸

• 12月12日
  • トレイン

トレイン

なんだか頑張って働いて損って感じです...

• 12月12日
  • れ

ほんとにそれです!!!!働いても働いてもその分税金高くなって、、、保育料も高くなって、、、悲しいです💔😢

• 12月12日
chantea

対象なだけで羨ましい⭐️これから無料になりますよ♡
対象の年に双子卒園で三男なんで無料です。意味がないとゆー

• れ

3人のお子さんがいるんですね😍
    児童手当を増やしてくれたり、もうちょっと平等な感じにしてくれれば良かったですよね💧💧今年卒園で残念に思うママさん達たくさんいそうです(T ^ T)

• 12月12日
あいう

ですよね( Ĭ ^ Ĭ )残念です。

私自身保育士でしたが、無償化もいいけど保育士の給料あげて欲しいです笑笑
福岡でも、月に8回〜9回の休み、持ち帰りあり、サービス残業ありで保育士の給料、安いとこだと9〜10万ですよ笑笑
大学一緒の友達も、保育士は好きだけどバイトより給料が低いし、責任は重いしってほとんどやめてます。私もそうですが…

保育士増えたら待機も減るのに、、、