※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がロタウイルスの予防接種後、自身が吐き気や下痢、熱になりました。病院に行くべきか、薬や点滴が必要か迷っています。皆さんはどうしますか?

先日3ヶ月の娘がロタウイルスの予防接種したんですが、それから私がもらってしまったようで私が吐き気、下痢、熱が出ています。病院に行きたいけどこんな状態で診察の順番待ってられる気がしないし主人は仕事休めないので病院に行くならなんともない娘を連れていくことになり、それもどうかと…。薬とか点滴とかした方がいいのでしょうか。行けばしてくるのでしょうか。このまま症状が良くなるのを待つしかないのでしょうか。どうしたらいいのか分からず、皆さんならどうしますか?同じような状況だった方等お知恵をください。

コメント

ぺこ

胃腸炎は対処療法しかないので、水分が取れないなら、点滴ですが、この時期3ヶ月の子どもを病院に、連れて行くほうが、インフルとかの心配あるので、私なら家で水分とって休んでます!

• mamin

mamin

やっぱりそうですよね。とりあえず水分とって様子見ようと思います。

• 12月12日
マミー

大丈夫ですか?😭
旦那さんは夜はいらっしゃるのでしょうか?どうしてもダメなら旦那さんのいる夜にお子さんを旦那さんにお願いして救急に行ってみてはどうでしょう。

• mamin

mamin

夜中はいるんですけど、今日もまだ仕事から帰ってきません。もう少し頑張ります。

• 12月12日