※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで苦しそうにしている。げっぷがうまくできず、お腹が張っている可能性。対策方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、平らなベビーベッドに寝かすとほとんど毎回苦しそうに、うなって、起きたり泣いたりします。
げっぷがうまくさせられず苦しかったり、お腹が張って苦しいのだと思います。げっぷの練習もしているのですが、すぐに出る時と何分も縦抱きでトントンしても出ない時は諦めて寝かしてしまいます。
何か対策方法ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい😢

コメント

a

横向きに寝かせるか、枕で縦抱きみたきに傾斜をつけてあげると良いですよ〜

はじめてのママリ🔰

げっぷを出すのが苦手な子います😭うちは2人いますが2人とも苦手でさすり方変えてみたりしたのですが、どうしようもなかったです😭
寝かすときは横向きにしてました!仰向けだと吐いた時に窒息が怖かったので背中に丸めたバスタオル置いたりしてました😊

ママリ

苦しそうな時ありますよね縦抱きトントンでゲップが出なければ一度抱っこしながら仰向け(平らに赤ちゃんの体を上向きにまっすぐ)に数秒抱っこして又、縦抱きでトントンするとゲップが出たりしますよ🙂
それでもダメなら横向きでタオルなどで固定して寝かすといいかもです。