※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

臨月の胎動が少なくなることはありますが、具体的な基準はありません。胎動が気になる場合は、自分の感じ方を大切にし、安心できるまで産院に連絡してください。

臨月は胎動が少なくなるといいますが、みなさんどれくらい少なくなりますか?
昨日の夜もほとんどなくて心配で病院に行こうか考えてたときにやっと動きました。今日も昼はけっこう胎動があったのですが、今また胎動をしばらく感じず心配しています。どれくらい胎動を感じなかったら産院に連絡しますか?

コメント

はるちー

1日に10回胎動を感じることが出来なければ受診してくださいと言われました。
なので私は1日に何回くらい動いたか大体数えています。
私は34週
友達は39週で死産経験してますので脅すようで悪いですが臨月だから安定期ではないので心配ならば連絡していいと思いますよ?
胎動カウンターなどもしてみてください。
骨盤に頭が入っても手や足は動くので胎動は少なからずあります。

• りー

りー

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます(>_< )
    出産までもう少しですが気をぬかずにいようと思います!ありがとうございました!

• 1月24日