※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
家事・料理

大掃除をちょこちょこやり始めようかな〜って昨日から思ってるんですが…

大掃除をちょこちょこやり始めようかな〜って昨日から思ってるんですが、まだ全くやる気が…🤣

しつこい・長年の油汚れに効く洗剤とかありませんか?💦

コメント

みかん

うちも長年の油汚れあって色々使ってみたのですが年期入ってるため落ちず、、
先日、話題のオキシクリーン使ってみたらビックリするくらい落ちてめっちゃ掃除も楽でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

重曹がいいとか…
よくバーベキューあとの油ギットギトの鉄板も重曹の粉を振りかけてブラシでこすると取れます。
私もやろうかな〜とか思いつつ何もしてないですε-(´∀`; )
レンジフードを重曹でやる予定です笑。
部品をゴミ袋に重曹とお湯を一緒に入れて、その間に周りを重曹水スプレーして拭きます。
油汚れは重曹です!

• イルカ

イルカ

重曹使うときには、どうやって使いますか⁉
    ちなみに台所の換気扇の油おとしがしたいんですが☺
    ヨロシクです‼

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重曹の粉を直接かけてしばらく置いてその上からブラシなどでこするか、100円ショップでスプレーボトル買ってきて重曹(大さじ2〜3)と水を混ぜて、それをスプレーして雑巾で拭きます。
    高い洗剤とかに比べたら落ちないかもしれませんが、小さいお子さんがいる家庭には便利です^_^

• 12月13日
  • イルカ

イルカ

ご丁寧にありがとうございます☺
    まずは試してみますね
    掃除は好きな方なので早くしたいです🎵

• 12月13日
Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございました😊
両方試させていただきます✨