※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝が上手にできず、一時保育を断られた悩みです。お昼寝の時間を早めると伝えたが、次回の予約を待つよう言われてしまい、冷たい対応だと感じています。

お昼寝が上手にできないから、一時保育を断られました…。
2歳の娘はいつも自宅ではお昼寝は夕方頃です。(15:00〜16:00ぐらい)
今日預けた一時保育では11:30〜14:00頃までお昼寝をするみたいです。
今日、お迎えに行くと娘は一人で静かに遊んでいました。
そして先生にお昼寝の時間に寝れない子は預かれないと言われました。

妊娠中で一日中子供といるのもしんどいことがあるし、病院もあるので、一時保育が唯一の救いでした。
それすら断られてもう絶望してます。

頑張ってお昼寝の時間を早めますと言いましたが、できるようになってから次の予約をして下さい。とのことでした。

なんか冷たいなぁ…と思ってしまいました。

質問じゃなくてすみませんm(_ _)m

コメント

YY

冷たいですね、、、、
なんか切羽詰まった保育園なんですかね?
人手が足りないから子供のお昼寝の時間にやることがある。
だから起きてる子供がいると保育園が回らないって感じかもしれません。
だとしたらその縁に預けるのは結構心配(^◇^;)

他に一時保育してくれる施設はないですか??
もう2歳過ぎてるならプレスクールもいいかもしれませんよ(^-^)週一とか週2通わせるような、、、!
幼稚園に入れる予定なら申し込みする予定の幼稚園のプレスクールもいいかもしれません(^-^)
うちの近くの保育園は
昼寝今日はできなかったんですけど、
静かに遊ぼうねと言ったら騒がず遊べましたよー(^-^)
と言ってくれるところばかりなので、
冷たいなーとも思うけど、冒頭のように、この園、先生に余裕ないなーという方が強く思うかもしれません、、、(^_^;)

• パンナ

パンナ

コメントありがとうございます!
    まさにその通りです!
    起きてると見てないといけないから…という感じでした。
    本当に保育園も幼稚園も激戦の地域で一時保育の予約もプレも運任せという感じです。
    本当に悲しくなったので、そのまま帰りに市役所に寄って一時保育してる園の一覧を貰いました。
    家から近かったから今回のところに行きましたが、もう他を当たります。
    ありがとうございました!

• 12月12日
ちょり

そぉいう所もあるんですね💦冷たいですね😭
うちも私の妊娠、出産で上の子を一時保育に預け始めましたが最初は全然お昼寝してませんでした。寝なくても静かに遊んでるなら良いと言われ通ってるうちに眠るようになりました!お家で寝る習慣変えるのは大変ですよね😅
どこか他の保育園ありますかね?無理されないでくださいね✨

• パンナ

パンナ

本当そうですよね!
    私も他の地域に住んでいた時の一時保育は、静かに遊んでましたよ〜という感じでしたので、そういうものだと思っていましたが…
    他の保育園あります。
    少し遠くはなりますが、探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月12日