※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

アレクサ、エアコン付けて!みたいなやつなんですけど、、、あれって、外…

アレクサ、エアコン付けて!みたいなやつなんですけど、、、
あれって、外出先でスマホ操作でエアコン付けたりできるんですか??
アレクサ以外に、家中のテレビやエアコンのリモコンの買い替えが必要ですか??

コメント

スマホならGoogleで出来ますが、対応している家電製品を買い替えないとダメみたいです💦

• りん

りん

外出先でエアコン付けれたら便利だなぁと思ったんですが、買い替えは嫌ですね😭

• 12月12日
bell

アレクサ以外にもスマートリモコンが必要です。でも一つのリモコンで幾つか対応できるのもありますよ〜

• りん

りん

同じリモコンでエアコンも電気もテレビも付け消しできるってことことですか?
    最低限必要なものは、アレクサ、スマートリモコン、対応リモコンてことですか?初期投資結構かかりますねー( ;´Д`)便利かなぁと思ったのですが。

• 12月12日
  • bell

bell

必ずしもアレクサはいらないですよ。スマートリモコン+スマホでも充分です。

• 12月12日
  • りん

りん

そうなんですね(^^)時代についていけなくて困ります🤣
    リビングと寝室なら、スマートリモコンは二台必要ですかね?

• 12月12日