※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子、ミルクの量について相談中。150から140に減らしたが、足りないかも。夜は3時間おきに起きる。寝つきも悪い。他のお子様はどれくらい飲んでいるでしょうか。

今月の14日で2ヵ月になる男の子がいます。

完ミで育ててます。

1ヵ月くらい前まで150あげてたのですが、助産師の人に2ヵ月で150は多いと言われてしまい、10しか変わりませんが140にしました😣

しかし、やはり140では少ないのか2時間程で泣きだしてしまいます、

2ヵ月のお子様がいるかた飲んでるミルクの量はどれくらいですか?

また夜は寝てくれますか?
うちは未だに3時間おきで、寝る前に150あげても3時間で起きてしまいます、、
寝るまでも大変ですんなり寝てくれません💦

コメント

✨ママリ✨

うちの子は2ヶ月のときは180飲んだりしてました笑
時間が結構空いた時は200飲んでました(^_^;)
人それぞれだと思うので体重とか何も言われてないのであればそのままか、増やしてもいいのではないでしょうか?

• やっち

やっち

足りなくて泣いてるのがかわいそうなんですよね😰その場しのぎで滲む程度しか出ないおっぱいを吸わせてるのですが、案の定怒ります💧様子みてみます!ありがとうございました!

• 12月12日
ぼちゃん

同じくらいの月齢です!
うちも完ミです💦
よく飲む子なので、うちも日中は120〜140、お風呂後からは140〜160であげてますよ!
でも体重がめちゃくちゃ増えてます😭💦
50〜60g/日くらいで太り過ぎが心配です💦今体脂肪5.3kgくらいで2ヶ月で6kg近くになると思います💦
でも少ないとミルク飲み終わった直後から大暴れだし、3時間持たないです💦

• やっち

やっち

同じくらいの体重です!減らしてギャン泣きされても困るし、なにしろ子供がかわいそうなんですよね😥でも太りすぎと言われたらどうしたらいいのか…💦同じような方が少し安心しました😣ありがとうございました!

• 12月12日
でっで

その頃は140くらいでした❗️
満腹中枢は4ヶ月くらいで出来るらしいので、まだあげたらあげただけ飲んじゃうかもしれませんね💦
うちは泣いてどうしようもない時は2時間半くらいであげてました😭
それよりも前の時は、白湯とか麦茶で誤魔化してました💦💦
でもその頃は3時間おきは全然普通なので頑張るしかないかと😂

• やっち

やっち

まだ麦茶には挑戦してないのでやってみます!

3時間おき、やっばりそうですよね!(>_<)
    助産師さんに「これくらいになると午前と午後、お散歩すれば疲れてまとまってねてくれますよ」と言われて「ほんとに?まだ早くない」と疑問に思ってました💦安心しました!ありがとうございました!

• 12月12日
やっち

みなさん、ありがとうございました!
様子みながら過ごします😄まとめての返事で申し訳ないです💦