※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

義両親を説得する方法について相談しています。

旦那は長男ですが、私が義母と小姑にボロクソに言われているのを聞いて、今はアパート暮らしですが、義実家に今後入るのではなく、家を建てよう。という話になりました。
義母は頑固で凄く嫌味な事を言う人なので説得するのが凄く大変だと思います。。旦那とは、旦那、私、子供3人で住みたいから。とは言おう!と決めています。私に対しての態度、暴言については、今後の事もあるので言わない方が良い。となりました。。
旦那が休みではない時に私一人で子供を連れて行ってたのでそれをやめて、もし暴言吐かれた時旦那に助けてもらおうと思います。

皆さん、どうやったら
義両親を説得出来ますかねー?

コメント

♪

3人の事なんですし、どれだけ
反対されても、私なら押し切ってでも
自分たちの話を貫き通します!!
旦那さん自身、自分の親のことを
どう思っているかはわかりませんが、
自分のことをボロクソ言ってるような
義母とは縁が切れても良いと
思っちゃいます💦💦
強い意志を持つことが大事かなと
思います✨
頑張ってください💪

  • おと

    おと

    そうですよね‼️
    旦那は、義家族大好きですし、というより、親離れ出来ていないです。
    ですが、爆発して私が旦那に義母、小姑の話をしたので諦めたという感じです…
    私からは義母達に直接言えないので、旦那にしっかりとした意志を持ってもらわないといけないですね!

    • 12月12日
ひなり

別に説得する必要ないと思います
旦那さんがそれでいいなら嫁を大切にしなかった姑たちの問題じゃないですか笑笑

  • おと

    おと

    そうですよね‼️ありがとうございます‼️強気になれます!

    • 12月12日
空色のーと

許可をもらうのではなく、夫婦でこう決めました、と報告する心づもりで行けばいいと思います😊!

ダメと言われても、「もう夫婦で決めたことなので、どうにもなりません。」と取り合わなければ良いかと🎶

  • おと

    おと

    なるほど‼️それ良いですね‼️
    旦那に話して見ます!
    強気で頑張ります‼️

    • 12月12日
n.17mama

家族の事なんだから
家を持って三人で住むでいいですよ!

誰かが反対したから住めないとか
かんけいないです!

そうして義母たちが嫌がらせしてきたり
今より酷くなるなら、絶縁するくらいの勢いで
旦那さんにはいてもらいたいですね。

  • おと

    おと

    そうですよね‼️私たち家族のことですもんね‼️ありがとうございます‼️
    強気で行きますね‼️

    • 12月12日
ひなママ

理由はボロクソ言ってたから
義実家に入るのをやめて家建てようってなったんですよね?
理由言わなければボロクソ言うのはなくならないですよね?
そこは良いのですか?>_<

姑、小姑がボロクソな態度と言葉でゆうさんを傷つけるから一緒に住めない、
俺が休みの時には一緒に来るけど、家建てることにしたからー
はダメなんですか?

どっちみち、住所は教えない方が良いですね!
回答ずれてすみません。少し疑問に思ったので>_<

  • おと

    おと

    無くならないと思います。むしろ家建てるとなったら私の可愛い息子を!と更に悪化すると思います。でも、旦那としては私が思ってる事を大好きな両親に言いたくないみたいですし、私自身それで家建てれるなら良いかなにんて考えています。。

    • 12月12日