※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠で上の子が攻撃的になり、構ってあげられず心配。子供に妊娠の影響か、叱っても落ち着くか。

2人目の妊娠をきっかけに上の子が
攻撃的になった方おられませんか?
叩く、ひっかく、つねる、最近すごいです。

つわりでしんどく、
構ってあげられてないからでしょうか?
子供なりに妊娠を何か感じてるんでしょうか、、
痛いよ、ダメだよ、と言い聞かせば、
いつか落ち着きますか?

コメント

kaori🖤

うちもそうでした!
つわりの時すごかったです。
ご機嫌な斜めで叩いたりつねったり
噛んだりしてきました。
夜泣きまでしてました。
最初はなんかストレス
たまってるのかなと思って
色々心配でした。
でもつわりが終わって
体調よくなったら
ほとんどしなくなりました。

小さいなりにママの変化を
敏感に感じてるんだと思って
かわいそうになりました。
空気の読める子なんだなと
思いますよ。

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます🥺
    同じような方がおられたようで
    少し安心しました😣
    わたしも最初はストレスたまってるのかな?と思ってたんですが、、
    つわりが落ち着いたら、攻撃的なのも落ち着くといいなと思います😭

• 12月13日
まぁぁぃ

うちの長男まさにそぉでしたよ!
噛みはしなかったけど、年齢的にもそういう時期だったのかもしてませんが、手当り次第近くにいるお友達とかに手出してました(´・ ・`)毎日謝り続けてました。私にはお腹を蹴ったり(軽くですが…)してましたね。
悩みに悩んで自分では解決出来なかったのでいろんな所に相談しましたが、子供なりにもぉ1人いる事を感じ取ってどぉしていいかわからなくなってるんじゃないか、ママをとられると思ってるんじゃないかって意見が多かったです。
うちの子はお腹大きくなる頃にはだいぶ落ち着いてきましたよ。今では弟LOVEのお兄ちゃんになりました。
年齢的にもイヤイヤ期なども始まってくるし悪阻などで大変かと思いますが、ふとした時、なんでもない時でも何回もギュッってしてあげてください(^^)

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    同じような方がおられたようで安心しました😣
    やはり子供なりに何か感じてるんですよね、きっと😭💦
    どうしていいかわからなくて、叩いたりひっかいたりしてるのであれば、ほんと怒ってばっかじゃ可哀想だったな、と反省しました😭😭😭
    いつ落ち着くかわかりませんが、根気よく言って聞かせて、たくさんぎゅっとしてあげようと思います!

• 12月13日
まろ

うちもです💦

そこまで攻撃的とかにはなってませんでしたが、なんか微妙な顔をしたり、私にべったりの時もあれば離れたところから見てたりと、ちょっとなんか感じとってる雰囲気でしたね💦

祖父母に外に連れ出してもらったりして、乗りきってますが、小さいなりに我慢してくれているようです😭💦

• わんわん

わんわん

やはり子供なりに何か感じてるのかもしれませんよね😭💦
    うちも微妙な顔して見てる時あります( ´・ω・`)
    つわりでしんどくて今ほんとにいっぱい我慢させてるのに、叩いたりひっかいたりするから怒ってばっかで、、
    ほんと可哀想だったな、と思いました😭😭😭

• 12月13日
うちゃ

うちもです💦
私に対してだけ、物で殴ったり、噛んだり
すごいです😥
横になれば、お腹に乗ってくるし…
産まれたらどうなるんだろって思います💦

• わんわん

わんわん

同じような方がおられたようで安心しました( ´・ω・`)
    うちもなんです!!!!
    私にだけ叩いたりひっかいたり、なんなら硬いおもちゃでも殴られます😣💦
    愛情不足なのかな?とか色々悩みました😣
    いつか落ち着いてくれますよねきっと😭😭😭

• 12月13日
  • うちゃ

うちゃ

そうそう…ウチは車が大好きでおもちゃが車ばっかりなんですが…それで殴ってきたり😥昨日は、アンパンマンになりきっていてアンパンチをひたすら受け続けました💦
    長男長女は、愛情どれだけ注いでも足りないと思ってしまうみたいなんで、なるべく平等にしたいと思ってます😓

• 12月13日