※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは順調、体重はマイナス。食事制限なしで不安。仕事忙しく食事抜きも。元気に産まれてくれるか不安。

今日、検診でしたー✨
赤ちゃんは順調に育ってるって言われたけど
私の体重が1ヶ月前の検診と比べてマイナスに...
赤ちゃん元気だから大丈夫だよー
って言われたけど...本当にいいのかな?
別に食事制限もしてないし特別運動してるわけじゃないし
なのにマイナスなんてことあるの??
考えられるとしたら
ちょっと仕事忙しくてお昼飛ばすことが何回かあったぐらい?
でもここ最近は忘年会とかもあって
比較的食べてたのになー😅
7ヶ月の時点で妊娠前から+3㌔いってない
元気に産まれてくれるならいいけどね😂
ちょっとだけ不安になってしまった(^-^;

コメント

deleted user

私も今日マイナスでした。しかも妊娠前から-6kgです。赤ちゃんもギリギリの大きさですが、赤ちゃん普通なら問題ないと思います。

  • みぃ

    みぃ

    マイナス6㌔はすごいですね💦
    食べてるのに体重減るから心配してたけど
    赤ちゃんは順調って言われたので
    気にしないようにします😂

    • 12月12日
はるかま

産まれるとき+5㌔でしたが
赤ちゃんはすごく元気でしたよ😉
少し小さかったですが💦

  • みぃ

    みぃ

    元気に産まれてくれればいいですよね😊💦
    産休に入ったら動かずで増えそうですね😅

    • 12月12日
はるかま

臨月で2キロくらい増えました

☆ちゃん☆

1人目妊娠前より−15㌔、2人目、3人目は±0で出産しました。
出生体重はみんな3000㌘に満たないですが、元気に育ってくれてますよー!

  • みぃ

    みぃ

    そうゆう方もいるんですね😮
    投稿見てるとみんな
    増えすぎたとか体重管理辛い
    って投稿が多くて不安でしたが
    気にしないようにします^ ^✨

    • 12月12日
🐯

私もこの前の検診で、前回よりマイナスになってました。
でも、お腹の子はすくすくと大きくなってくれてました😊
妊娠前からは今の時点でプラスにはなってますが、お腹の大きさ以外は妊娠前と変わってないので、マタニティ服は買わなくて済むくらいです

  • みぃ

    みぃ

    無事に産まれてくれることが何よりですもんね^ ^
    気にしないようにしておきます✨
    私も今のところデニム1本買ったぐらいですねww
    でもブラだけは元々のは使えず
    マタニティ用買いましたが
    それもサイズアウトしそう😂

    • 12月12日
  • 🐯

    🐯

    先生が順調と言ってくれてるから、大丈夫だよね、と深くは考えないようにしてます😊
    何か不安な時は助産師さんとお話をしたりして、なるべく分からないことで不安になったりしないようにしてます!
    私はブラのサイズもそんなに変わらず、本当に母乳が出るのか?なんて心配なくらいです!😂😂

    • 12月12日