※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

モヤモヤする気持ち、吐き出させてください😫 近くに住むすごくすごく苦…

モヤモヤする気持ち、吐き出させてください😫
近くに住むすごくすごく苦手な義理両親が先ほど孫に会いに来ました💨(いつもはアポ無しだけど今日は事前に約束してました笑)

クリスマスプレゼントを持ってきてくれたのでお茶をお出ししてお話をしたりしてたのですが、、

義父の抱っこも義母の抱っこもヒーヒー言いながら息子が泣きまくり、何回チャレンジしても泣いてました。

私としてはちょっとニヤニヤしちゃいました😂💝

すると、、『そんな泣いてたらばあちゃん、ママのお手伝い出来ないよ~👶💨』
『クリスマスパーティーしないとだめやなぁ✨』 『◯◯さんとこはお孫さんにあんまり会えないからなつかなくて泣かれて大変らしいわ😊』→自分も会えてないなぁ…と思ってるのかな😂
と何度か呟いてました(笑)😫

義母は嫌味ではなく、願望がほんとに分かりやすく下手な言い回しですぐに口に出るので、またかぁと思って愛想笑いしちゃいました、、。

私は実家が少し遠方で義理実家が近いのでもっと孫に会えたり、お世話をいっしょにしたりとイメージしてたのかもしれませんが、、主人もわたしも本当に今まで義理両親に思うところが色々とありすぎてあまり関わりたくないので最低限しかお付き合いしてません😥💦
姑はめげずに週に1回は訪問してきますが😅手伝ってもらったことはありません😫💨

ほんとに可愛くない嫁だと自分でも思うのですが、悪いひとではないけど天然で無神経な姑には甘えられる気がせず、、お手伝いなど望んでいません。

産後の里帰り終了後、姑のアポ無し訪問や直前連絡訪問に!に苦しみ色々と対策してきましたが、今後も引き続き訪問&お世話したいよ攻撃に悩まされそうです😥💨💨

我ながらいやな嫁~😥💨長々ごめんなさい😫💦

コメント

よい

週一で来てる姑の相手してあげてるんだから、充分いい嫁ですよ🤔
面倒な姑さんですね…
事前連絡なしなら居留守とか使えないですか?(笑)

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😂笑
    ほんっと面倒です😅
    いきなりピンポンが嫌だったので改善してもらったら、、10分で行きます~🎵に変わりました😤😤

    車があると在宅がバレる田舎なんです(T_T)

    ほんとに憂鬱なんです💨💨💨💨

    • 12月12日
  • よい

    よい

    なるほど、改善しても10分前ですか…
    さすがに逃げられませんね…
    頻繁に外出(避難)するのも面倒ですしね💦
    少しは嫁の気持ちも考えて欲しいですね…

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    最近は地味な抵抗をしたりして、断ったりもできてきましたが、断りすぎもダメだと思って我慢して会ってます😂💦
    よいさんはお近くなんですか?😊🌸

    • 12月12日
  • よい

    よい

    車で20分の距離ですが、突撃は1度もないです。
    両家ともの初孫ですが、おじいさんの介護があったりで忙しくされてるので月に1回くらいですね。
    予定もちゃんと決めて会うので、突撃された上に週一でなんて考えられません…
    偉いと思います!

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    お忙しくされてるんですね😊
    介護で忙しいなか、会うお孫さんって格段に可愛いだろうなぁ~💝

    私、いい顔しすぎたんだと思います!笑

    ですよね😅いきなりで週1ってけっこうヤバイですよね、、

    なにが普通なのか分からなくなってます😫💨

    • 12月12日
ネガ

全然良いと思いますよ笑
私も頼りたくないから頼ってないです!

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます~(T_T)
    1回頼るとどんどんテンション上がって、ズカズカと踏み込んできそうな姑なので余計に頼りたくありません😢

    お近くにお住まいなんですか??

    • 12月12日
  • ネガ

    ネガ

    けど、私からみたらななみんさんは
    嫌な嫁ではないように思います!

    踏み込んでこられるとうざいですよね


    バスで15分くらいです!

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    そうですかね~?😢💦
    罪悪感かんじてるからまだ嫌な嫁になりきれてない中途半端な段階です😃💝

    そうそう!踏み込んでこられる可能性を考えたら恐くて手伝ってもらいたくないですよね!!

    まぁまぁお近くですね😊

    • 12月12日
  • ネガ

    ネガ

    まぁ、もし何かあった時に手伝って貰えるように
    適当に仲良く?しといたら良いと思います!
    外面よく!みたいな。

    近いけど、あんまり来ないですよ笑

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    そうですね!ほんとにピンチのいざというときの為に😤💨
    適当に仲良くしときます😂

    なんでも深く考えちゃうのでそれぐらいの感覚でいたいです😃

    あんまり来ないんですね😫

    • 12月12日
  • ネガ

    ネガ

    それが良いと思います♪
    もし二人目もそのうちって考えてるならお世話になるかもしれないですからね!

    心で例えクソババァと思ってたとしても
    ニコニコしてればバレないですしね笑

    同居してて、色々あったから
    遠慮してるんやと思います
    アポなしで来ることもないです

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    ほんとですね!いざというときのためのことだけを考えて、、、てきとーにニコニコしておきます😅💝なんか勇気が出てきました😃💨💨

    なるほど💦同居解消されたんですね💦

    • 12月12日
n.17mama

孫を会わせてるだけでも
いい嫁さんですよ!

うちはよっぽどじゃないと会わせないし
家にも来ないようにしてあります😂

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます🤗💕
    どうやって来れないようにしたんでしかー?!気になる😥💨💨

    • 12月12日
  • n.17mama

    n.17mama


    うちは旦那に言わせました!

    産後の寝不足のなか
    新生児の娘が寝てるタイミングで
    私も仮眠をとってましたが、
    義母がアポなし訪問してきて
    チャイムはずっと鳴らすし
    出るまでドアがちゃがちゃするし
    しまいに寝室の出窓までたたいてきて
    私が精神的にしんどくなったので
    当たり前に出禁にしました!

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    なんでアポ無しできるのか不思議ですよね😢💦寝てるかな?お嫁さんしんどいよね、、お風呂かな?迷惑かな?とか想像できないのか!!って思っちゃいますよね(T_T)

    寝室の出窓叩くって恐怖😢😢😢

    それは出禁になっても仕方ないです!

    お正月とかは会いますか???

    • 12月12日
  • n.17mama

    n.17mama


    天然鈍感な義母だから、
    自分の行動が非常識だとか分からないみたいです…

    普通なら連絡して大丈夫だったら訪問ですよね!笑

    車で五分の距離に住んでるから
    会わないといけない事ないですが
    月一回は会わないといけなくて
    クリスマスプレゼント買ったから
    クリスマスは取りに行かないと行けないし、
    クリスマス会わせたら年始まではいかないつもりです!

    お年玉だけもらって
    おせち食べさせられるだろうし
    滞在1時間で帰れたらいいですが🤮

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    うわぁ~(T_T)同じ。。
    天然鈍感無神経、明るく元気で悪気ない😅💨💨

    ◯日の◯時ごろ空いてる?ではなく、今から行きます~🎵っておかしいですよね!笑

    月1回がギリギリ我慢できますよね😅
    好きじゃない姑からのプレゼントって、なんか使いたくないんですがどうですか?😃💦

    そうですね!お年玉~‼️😂💝💝

    • 12月12日
  • n.17mama

    n.17mama


    クリスマスプレゼントいらんから、
    金くれって思いますねー。笑

    • 12月12日
みーちゃん

同じく私も嫌な?可愛くない嫁です~!結婚当初はまだ若かったので、愛想して、ニコニコ接してましたが年々義理母の無神経さに苛立ち始め、可愛い嫁を演じるのを辞めました😋(笑)正月会っても気の効かない座りっぱなしで、会話にもわざわざ入って行かず適当に過ごしてます😳もうどう思われても良くなれば、どうでも良くなりました😃

  • えみり

    えみり


    私も最初はニコニコ、なんでも『はい~🎵』と返事をする可愛い嫁だったと思いますが最近は本性出てきちゃいました😫💦
    無神経な人ってほんと疲れますよね😅
    それわかります!
    会話にわざわざしんどい思いして入らない😤💨それやります!笑

    • 12月12日
deleted user

同じく昨日義母が来てずっとギャン泣きでした😂
でもめげずに抱っこし続ける義母...
しまいには泣いときなさい〜って...
息子が可哀想でした😥

  • えみり

    えみり


    月例近い男の子のママさん😊💝嬉しいです~(*^^*)

    そうそう!めげずに抱っこ!笑
    『眠いんかなぁ?😊』とかも言い訳してました。。

    可哀想ですよね!!!
    意地でも私には渡しませんでした😃

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっとリズム掴めてきて楽しくなってきましたね☺️

    昨日昼寝の寝かしつけ(と言う名の泣き疲れて寝る)を2回してくれたのですが
    そのせいか今日寝ぐずりひどくて
    背中スイッチ発動でかなり疲れました😥
    いつもは抱っこで5分もあれば寝て、置いても起きないのに😭
    なんで意地でも渡さないの!?って感じですよね😅
    ママは私なのに😭

    • 12月12日
  • えみり

    えみり


    そうですよね😊!
    楽しくなってきました💝
    姑事件以外はね(*^^*)笑

    じゃあけっこう長時間滞在してたんですか??💦

    わかる、、やたら興奮して寝なくなったりしますよね😤😤

    私の抱っこだめだわ~!ママお願い💝とか言ってくれたら可愛いのにね😂

    • 12月12日
しー

大丈夫です、私も嫌な嫁です🙋‍♀️笑

ニヤニヤしちゃうの分かります🤣
なんか心の声を👶に私達に聞こえるように言いますよね!笑

お手伝いというか、👶見てるだけでしょ!って感じですよね(^◇^;)
うちなんて一言も言ってないのに、私が育児ノイローゼになっちゃうかもしれないから👶見てると言ってたらしいです、、いやいや義両親ノイローゼなるから(^◇^;)✋って感じです🙄笑