※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お風呂に家族で入るようになりました。夫は夜遅く帰宅し、私が先に入り、夫が夕食後に入っています。息子はユラリズムで待っています。自分のお風呂は0時ごろで、髪を洗うと15分かかります。待っている間、息子は問題なく待っていますか?

最近お風呂に一緒に入るようになりました!
まず私が髪は洗わず身体だけさっと洗い、息子を入れて湯船に浸かっておしまいです!
夫は帰宅が遅く、22時以降です。それから夫がご飯食べてお風呂と歯磨き終わってから、0時ごろに自分のお風呂です💦正直めんどくさいですが、髪も洗ってると15分くらいになり、息子が泣いてしまわないかと😭
みなさん、自分が洗ってる時は問題なく待ってくれてますか?何分くらいかかりますか?
ちなみにうちはユラリズムに固定して待たせてます!

コメント

ぽてーと

泣くこともありますが急いで髪も洗っちゃいます😊!
ちなみにドライヤーは全部終わった後にリビングでかけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何分くらいかかりますか?私、髪は肩までしかないんですが、どんなに急いで洗っても15分くらいかかっちゃって😥💦ドライヤーはいつも出来ません😅ちなみにまだ抜け毛があります😨

• 12月12日
  • ぽてーと

ぽてーと

わたしも肩までくらいです!たぶん5分くらいですかね??🤔シャンプーとコンディショナーと、、他にも色々されてて時間がかかるんですかね??

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も洗って五分ですか?😳シャンプーとコンディショナーだけです!
    もっと早く洗えるように訓練しなきゃですね😨

• 12月12日
  • ぽてーと

ぽてーと

はい笑 わたしが適当なのもあると思いますが😊体は泡のボディソープで手で洗って、髪もガーっとやって流して終了します笑💩

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!私、ボディタオルで石鹸つけてゴシゴシやってるから時間かかるのかも💦泡のボディソープ買ってこようかなぁ😳✨

• 12月12日
  • ぽてーと

ぽてーと

あ、それは時間かかる理由かもしれませんね!!
    CMもやってるビオレの泡ボディソープ、赤ちゃんも使えるので
    うちはわたしも子どももそれ使ってますよー😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも使えるんですか!✨
    それは、いいですねー🎵早速明日薬局でみてみます!ありがとうございます😊

• 12月12日
ちこ

アップリカのバスチェアです!
自宅に帰ってきた2カ月から毎日使ってます!リクライニングで寝かせてられるので、首が座ってなくても使えます😊
うちの子は泣き叫んでいても、浴室に入ると泣き止むので(笑)お利口にしててくれます。
最近退屈になってきたのか、少し動くので、おもちゃ持たせてます。

お利口にしててくれたら、1人でちょっと湯船に浸かったりできますよ。笑

• ちこ

ちこ

HPには24カ月頃までとあります!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から使えたんですか!😳
    それはいいですねー✨
    うちの子、太ももムチムチ君なんですが、入るかな😂
    早速明日アカチャンホンポに見に行ってみます!!これでお風呂問題が解決してくれるといいなー😂
    ありがとうございます😊✨

• 12月13日
  • ちこ

ちこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    絶対大丈夫です!
    うちの子も成長曲線内ギリギリの太もも&お腹ぽっちゃり君です🤣
    赤ちゃん教室行くと必ず大きいねー。って言われます。笑
    あと、手すりみたいなところ外せるので最近外してから座らせてます😅

私も冬のお風呂問題こんなに大変だと思いませんでした。ぽぽんさんのお風呂問題が少しでも楽になりますように☺️
    お互いお風呂上がり風邪ひかないように気をつけましょうねー😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何キロありますか?😂
    うちの子は8キロです笑
    もう腰とか肩がバキバキです!ベビーバスで入れるのも限界で😂

本当にお風呂大変ですよね💦1人だと毎日バタバタで😥お風呂上がり、たしかに寒いので風邪に気をつけなきゃ!ちこさんも気をつけて下さい🎵✨

• 12月13日
  • ちこ

ちこ

今日ちょうど測りに行ってきたら8.3キロでした!笑
    同じくらいのかんじですね👶🏻
    ベビーバスで頑張ってたの凄いです!!

この間ついに体冷やして熱出ちゃったんで、濡れ髪には要注意です!!笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8.3キロ!!素晴らしいですね✨
    ムチムチ可愛いですよね😍ベビーバスはいつも手がぷるぷるしてました😂
    お風呂上がり、冷えないように気をつけます!!
    ありがとうございます😊✨

• 12月13日
ぴろぴろ

寒い時期ですが、私は息子が昼寝してる時にササッと髪を洗ってました。
夜は少しでも早く寝たくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は結構してくれますか?
    うちは日によって違うんですよ😥短くて10分とかで😨お風呂問題がなかなかうまくいきません😅
    夜は早く寝たいですよね💦

• 12月12日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

昼間も夜も長く寝てくれてたので、寝た‼️ってなったら速攻、髪の毛と身体をササッと洗ってました😅
    因みに今日の昼寝は3時間(笑)
    今夜は何時に寝るのやら😵

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!✨
    うちも、たまーに3時間とか寝ます😂
    お昼寝たくさんすると、夜が心配になりますよね💦

• 12月12日
あんぱんぱん

その月齢の頃は、ベビーバスに座らせて洗面所で待っててもらいました😊
今の時期でしたら、寒くないように毛布引いたりしてもいいですね。
一時期泣いちゃうようになりましたが、諦めて大人しく待っててくれるようになりましたw
待っててもらってる間に、風呂場のドアを開けたまま自分が頭も体も洗います。
それから、お待たせ〜と赤ちゃんを脱がせて、洗います。
そして、湯船に二人でちゃぷんです😊
大人はちょっと寒いですが、後で入るのも面倒なので、そうしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスですか!!
    泣かれるとドキドキしちゃって怖いんです😭💦
    私もドア開けたまま入ってます😅めっちゃ寒いですよね😨電気代かかりますが、脱衣所にもヒーターやっちゃってます💦自分のシャワー、何分くらいかかってますか?

• 12月12日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

ドキドキするの分かります😭
    開き直って自分でも、あーあーって泣いたふりして誤魔化してました😅
    自分のシャワーは、10分とか15分くらいかかってます😅

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいかかりますよね💦
    私もどんなに急いでも15分とかで。。泣いてても待ってもらうしかないですねー😭

• 12月13日
naami

新生児の頃は
寝かせるか座らせるかして待たせて
その間に急いで自分の頭と全身を洗い
合間に子供にお湯を掛けてあげて
冷やさないようにしていました。

スイマーバもありましたが
ちょっと目を離した隙に
首が抜けて溺れたら怖いからと
使うのを辞めました^^;

お風呂用のおもちゃはありますか?
おもちゃを持たせておくと
良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバ、わたしも考えてみたのですか、やはり怖いですよね💦
    マカロンバスも、いいなと思い買いに行ったら、結構小さめだから入らないかもって店員さんに言われちゃいました😭
    お風呂用のおもちゃは無いです!
    待たせてる間はオーボール渡してますが、あまり興味がないみたいです😥

• 12月12日
momo

うちはベビーバスに服着たまま座らせて浴室まで連れてってました!
自分が洗い終わったら服脱がせて脱衣場にポイッっと出してそのままあらって湯船に入って終了です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバス、待たせるのにも使えるんですね😳寝返りしようとしたりしませんか?😂
    私が持ってるベビーバス、斜めになってるから使えないかもです😭💦

• 12月12日
  • momo

momo

寝返りはしなかったです!笑
    うちのも斜めになってるやつですが寝やすいように頭にタオル敷いたりして濡れてもOKなおもちゃをポイポイと中に入れたらそれで遊んだり私が洗うの見たりして待っててくれましたよ😃
    開けとくと寒いので中に入れちゃう作戦でした笑
    たまにシャワーの水が飛んで迷惑そうな顔されてましたが😂
    母が風邪ひいてしまったら大変ですから!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

斜めになってるやつなんですね😳
    なるほどー。。外で待たせるよりも、中で待っててもらった方が安心だし、泣くことも無さそうですね✨
    その作戦でやってみます!ただ、うちのお風呂が狭いから、工夫しなきゃです😅
    風邪引くと大変ですもんね💦最近乳腺炎になり、もー大変でした😨
    ありがとうございます😊

• 12月12日
ちこ

浴槽の蓋の上にバスチェア置いて座らせてます。正式な使い方ではないので自己責任で…

最近浴室が冷えるので、浴室の暖房つけて私がひと通り洗った頃に浴室全体温まるので、暖房を切り、息子を洗って湯船に浸かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアーは私も考えました!あれって何歳まで使えるんですかね?腰が座ってないと使えないかな?と思い、まだ購入してません😳
    お利口さんに待っててくれますか??ちなみに、どこのバスチェアーですか?
    浴室も冷えますよね💦私も暖房つけてます!

• 12月12日
  • ちこ

ちこ

ごめんなさい!下に返信してしまいました😭

• 12月12日