※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meou
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が見えず不安。妊娠は確実だが再検査へ。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんわ😊
よかったら目を通して頂けると嬉しいです。

9月28日に生理が来て
10月28〜30日に生理予定でしたが
遅れて11月3日に生理があり、
今月の予定日が12月6日ですが、
まだ生理が来ておりません。
昨日、生理遅れ5日目で検査薬を
試したら凄く薄い陽性反応がありました。
確信は出来なかったので今朝も朝一で
検査したら昨日よりは少し濃く線が...
でもまだまだハッキリとではありません。

不安だし、仕事が不定休なため、
今日がお休みだったので婦人科を受診し、
エコーでの検査をして頂きました。
先生からは「妊娠は間違いないです」と
嬉しいお言葉をいただいたのですが、
「でもまだ胎嚢が見えないね...」といわれ
来週に再検査する事になりました。
先生が"妊娠は間違いない"と言った理由は
子宮内膜が厚くなっているから、だそうです。

帰って自分でいろいろ調べていたら、
生理直前?でも子宮内膜は厚くなるそうで、
このままやっぱり生理が来てしまうんじゃないかと
不安で仕方ありません。。
私自身も、時期的に胎嚢が見えないのは
おかしいんじゃないかなって思っています。
人それぞれ個人差はあると思いますが、
同じ経験された方いらっしゃいましたら、
どうか返信(できれば慰めを😢)いただけたら
凄く助かります。宜しくお願いします。

コメント

ともか

わー🥺💕おめでとうございます!!

その時期ならまだまだ胎嚢は見えないと思いますよ☺️💕
私も2週間後にまた来てー!って言われてモヤモヤしながら2週間待ちました!笑

来週末くらいには見えるかも知れませんね😊✨✨

  • Meou

    Meou

    そおだったんですね😢
    その2週間の間に出血だったり、下腹部の痛みや子宮の痛みなどありましたか??
    ちなみに私は子宮の右側が少しチクチクしていて胸が張ってて痛いです(;_;)

    • 12月12日
  • ともか

    ともか


    チクチクした腹痛もありましたし、ガンガン出血していましたよ🤣💦
    と言っても生理のような出血ではなく、生理終わりかけのどす黒いのがおりものシートにずっとついてる…と言った感じですが💦

    お胸が張るのはホルモンの関係だと思います☺️💕

    心配でたまらないと思いますが、今は赤ちゃんを信じて、身体を冷やさず、好きなものを沢山食べて幸せな気分になりましょう🙆‍♀️❤️

    もし不安な事があれば、ママリの呟きカテゴリでぶつぶつ呟いたら良いと思います😂
    皆そうしてますよ🤭笑

    • 12月12日
  • Meou

    Meou

    出血もあったんですね〜っ😱
    今のところ私は出血ありませんが、念の為おりものシートを付けておこうと思います。。

    やはり赤ちゃんを信じる事しか今は出来ないですよね😞お腹冷やさないように気をつけます✨

    ママリの呟きカテゴリ!😲
    そおいったものがあるんですね!知りませんでした💦
    教えていただいてありがとうございます😘

    • 12月12日