※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otama
子育て・グッズ

京都の冬におすすめの防寒ケープは、マルチプルカバーとダウンカバーで悩んでいます。どちらがよいか迷っています。

DADWAYの防寒ケープを購入しようと思いますが、マルチプルカバーかダウンカバーのどちらがよいか悩んでます😣
お使いになられてる方、どちらがおすすめですか?
住まいは京都なので冬はそこそこ寒いので、ダウンの方がいいかなぁーと思いつつ、評価ではマルチプルカバーで事足りる&通年使えるという意見もあり悩んでいます😣

コメント

lion

ダウンの方使ってます😊
ダウンの方があったかいと思ってダウンのを探していて見つけたので、ダウンじゃない方のがあるのは知らなかったです😅
ダウンだと風通さないのでベビーカーの足元にも安心して使えますし、真冬の寒い時でも安心です💓
ちなみに大阪です!

• otama

otama

ありがとうございます😊
    真冬の寒い日も安心して使えるのはいいですね!
    参考になります✨

• 12月12日
ちこ

ベビーホッパーの事であってますかね?
うちは3wayのダウンのやつ買いました!住まいは神奈川の海沿いです。

むしろボアのほうが暖かいのかな…(毛布みたいで風通さなさそう!)と思いつつ、抱っこ紐に付けた時の軽さを選んでしまいました😅

ボアのほうを使った事がないので比較できないですが、昨日すごく寒かった中、ケープつけたベビーカーで息子はすやすや寝てました!

• otama

otama

すみません、ベビーホッパーのことです😣💦
    3wayのダウンは、レインカバー にもなるタイプですね!
    雨の日も使えるのは便利ですよね😊3wayタイプの購入も考えてみます!

• 12月12日