※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪餓鬼くん
ココロ・悩み

15日に検診で心臓が動いてない子供をお腹に入れていて心配です。流産後も悪阻が続いています。旦那と一緒に行けるのは土曜日だけで、それ以降に赤ちゃんを取り出すことになるかもしれません。

今日検診にいったら心臓が動いてないといわれ
流産してると言われました
次回詳しい話をするので旦那と来てくださいと
言われたんですけど
旦那と一緒に行くのは土曜日しか無理なので
15日に行く予定です
でも、この3日間心臓も動いてない子供を
お腹に入れていて大丈夫なんでしょうか?
しかも、15日に話をするだけだと思うので
それ以降に赤ちゃんを取りだすのだと思うんですが
そんなにお腹に入れてて大丈夫なんですか?
流産していても私自身は
まだ悪阻もあってます
お腹も少し痛いくらいです
不安になったのでここで質問させてもらいました

コメント

ちゃんまま

私も流産経験あります。
その間に自然に出てきてしまう場合もあるかと思います💦
私の場合は手術まで1週間ありましたがお腹にいてくれました。
自然に出てくる場合は出血とともに腹痛があるみたいです💦

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    先生も手術するか自然に出るまで待つかとは言ってました
    自然に出てくる時は
    とてもお腹が痛くなるからなと悩んでるような感じの様子でした
    それを聞いたら手術の方がいいですよね😭自然に出てくる前に早く手術をして欲しいです…💦

    • 12月12日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    上のお子さんがいらっしゃるみたいなので手術のがいいと思います。
    いつ出血するか分からないですし腹痛もすごいと私は先生にいわれたので迷わず手術でした。
    手術までお腹にいてくれるといいですね💦

    • 12月12日
  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    私も痛いと聞いて
    手術希望なので手術の日まで
    お腹にいてくれることを願います😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 12月12日
春ママ

稽留流産、
私も上の子を妊娠する前になりました。
心拍確認が出来ず、手術は4〜5日後と言われました。
手術の前日の朝にトイレへ行ったところ、私の場合痛みは無かったのですが、大量の出血と共に胎嚢?がドゥルっという感じで自然と出てきました。
そしてその日に手術をしました!
数時間で終わる手術でした!

旦那様はお仕事とかですかね?💦
病院に確認してからお休み出来るようなのであればなるべく早めに受診された方が良いのかな。とも思います!

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    痛みはなかったんですね
    人それぞれなんですね💦
    そうです旦那は今忙しくて15日も
    仕事なんですが話を聞く時間だけでも
    抜けてきてと頼みました
    私の母が一緒にいいなら明日にでも話を聞きたいのですが
    今後の話と言っていたので旦那とじゃないといけないですよね…

    • 12月12日
Smama♡

私も流産を二回経験しています。
1回目は手術を受けて旦那付き添いで日帰りで帰りました!
麻酔がきいているので寝ているうちに終わりました。
2回目は自然流産だったので出血と腹痛があり、腹痛は動けなくなるほどの痛みでした💦
上のお子さんいるとなると手術してもらったほうが、身体的には楽だと思います。

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    経験された方に話聞くとほんとに
    自分だけじゃないんだって勇気づけられます
    やはりお腹すごく痛いんですね
    生理痛だけでも死にそうてくらい痛いのにそれ以上の痛みとか考えれません
    1人目が陣痛無しの帝王切開だったので…
    手術の日までお腹に入ってくれることを願うしかないですね😓

    • 12月12日
deleted user

それぐらいならお腹においておくことはあまり問題ではありません。
私は流産が決定してから手術まで10日ほど開きました。
その間に自然流産するかもしれませんが、そのときの対応などのお話も15日にしてくださると思いますし、来週中には手術になると思います。

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    問題ないのですね
    初めての事で先生も詳しく話してくれず
    私も頭が真っ白になって質問することもなく帰ってきてしまい不安になってました
    15日に詳しく話を聞いてきます
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月12日
りえ

私も10月に流産しました。
病院の都合もあったのですが、2週間くらいお腹にいてくれました。
急激な腹痛が来て、大量出血と一緒に出て来ました。
朝腹痛があって、午後くらいに立ち上がれない程の痛みと共に大量出血したので、可能であれば少しでも腹痛を感じたら無理せず休んでください!
夜用のナプキンも必須です!
どこで出血するかわかりませんし…
私は上の子がインフルなってしまい、小児科で出血しました><

  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    腹痛てどんな痛みですか?
    私も今我慢出来る痛みなんですが
    お腹がパンパンに張ったような痛みがあります
    夜用のナプキンつけといたがいいですね😭
    上の子が大変なときになってしまったんですね
    私も上の子が今とても大変な時期で安静にしてと言われてもできるわけないんですが1人でおもちゃ遊びさせて私は横になったりしてます😭
    体験談を聞けてとても勉強になります
    ありがとうございます

    • 12月12日
  • りえ

    りえ

    物凄く痛いです。ぎゅーっとした、生理痛みたいな感じでした。
    夜用のナプキンも出来たら大きめがいです!ショーツタイプの方が安全かもしれません。
    40センチの付けてましたが、結果漏れてしまったので><

    上のお子さんの大変な時期にお辛いと思いますが、お身体大事にしてください!それと出血するので、貧血気味だとクラクラきて大変だと思います。
    もしご自宅で出血したら、すぐ病院に行けるようにタクシーの電話番号とか控えててもいいかもしれません!

    • 12月12日
  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    ほんとですか😭
    今不足してたので明日買いにいってきます!
    ありがとうございます😭
    タクシーの番号控えました
    ほんとにご丁寧に教えていただきありがとうございます<(_ _)>

    • 12月12日
  • りえ

    りえ

    どうか、お身体大切になさってください。
    手術も無事終わる事を祈ってます。

    • 12月12日
  • 悪餓鬼くん

    悪餓鬼くん

    ありがとうございます😭

    • 12月12日