※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが治まりつつあるが、食欲が戻らず食べるのが怖い。普通に食べられる日が来るか不安。初産で辛さを乗り越える妊婦さんに尊敬の念。

今妊娠15週に入り、もうすぐで安定期というとこで、

つわりもピークよりは治まり外に出て買い物できるように

なったのですがまだ気持ち悪さもあり、なにより妊娠前は

食べることが大好きでした。しかし今は、食欲は少しずつ

出てきましたが、また吐いてしまうのではないかと食べる

のが怖いです。

美味しく食べれた頃に戻りたい😭

普通にご飯を食べれる日が来るのか不安で仕方ないです。

*すごくしょうもない相談ですみません。

初産という事もあり、すべてが初めての経験でした。

こんなにも辛い事を乗り越えてきた妊婦さん達ほんと尊敬

しています😭

コメント

ちよん

はじめまして( ﹡ˆoˆ﹡ )💫

私も、同じく15週目の初産です◎
私は食べづわりですが、食べては吐くを2ヶ月ほど繰り返しました😵💭

思っていた以上のしんどさで、すごく共感できて思わずコメントしてしまいました💦😳

み

必ず美味しくご飯が食べれる日やってきますよ☺️

1人目は産むまで吐き悪阻で、美味しくご飯が食べれたのは産後でしたが、今回の妊娠は18wで悪阻終わりました☺️

ピークより落ち着いたならもう少しで悪阻終わるかもしれませんね😁

まり

私も悪阻は本当に酷く落ち着いてきた頃でも何かを食べたら吐いての繰り返しで終わりが見えなくてもういやだ…と思ったこともありましたが大丈夫です!今までが嘘のように食欲を止められなくなるほどになりますから😭
私は妊娠中旦那より食べるようになりました💦笑
辛いと思いますが終わりはきます!あと少し!頑張って下さい😉✨

あんず

普通にご飯が食べれるようになる日は必ず来ます!
いつとは断言出来ませんが…

1人目が悪阻酷くて、食べては吐き…の繰り返しでした。
ピーク過ぎて少しずつ食べれるようになり、妊娠後期にはモリモリ食べて体重増加し、陣痛時にも食べ過ぎたせいか吐いたりしましたが😅
妊娠前には食べれなかったものが美味しく感じるようになったりもしました!今は辛いですが一緒に乗り越えていきましょう!
ちなみに私は、今が悪阻ピークです💦頑張りましょう↑😉

ぷに

1人目の時は、初期はつわりであまり食べれず、後期は軽い後期づわりで食べれなかったです😂💭
結局ご飯をおいしくもりもり食べれたのは産後でした(笑)
もちろん、妊娠中でもおいしくご飯を食べれた日もあります!
わたしも今2人目妊娠中で、小食気味です😂
いつかはおいしくご飯を食べれる日が来ます!!お互い頑張りましょう!!

ユイ

わかります。その気持ち。まさに私も同じような事思っていました!
完全ではないけど、つわりがひどい時に比べたらだいぶご飯が美味しく感じるようになりました😊食欲爆発するのはそれはそれでこわいけど、ご飯を美味しく食べれるってだけで幸せ感じます。

とら

私も初産で15週です。つわりは軽くなって来たけどまだ、夜がダメです…
いったい、いつまで続くのかと気が滅入りますよね(*_*)
安定期になって治った!という方が多いようなので、もう少し辛抱!のはず…(^^;