※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで胎動が控えめですか?先週の検診で500g程度と言われ、入院をすすめられました。上の子も小さく産まれ、胎動は活発ではありませんでした。小さいと力が弱く胎動が感じにくいのでしょうか?明日の検診が心配です。

赤ちゃん小さめと言われている方に質問です。
胎動は控えめですか?
明日で26週なのですが、先週の検診で500g程度と言われ入院をすすめられました(>_<)
なんとか断り1週間後にまた受診するよう言われ明日検診です。
上の子も小さく産まれ、胎動は活発なほうではありませんでした。
やっぱり小さいと力も弱く胎動は感じにくいのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

あき

上も下も小さく産んでますが、活発ではなかったと思います😅

一応ご飯食べた時や休んでる時はポコポコだったりウニョウニョだったりと動きはしますが、よく聞く足型が見えたり、寝れないほど動いたりはなかったですね😂
小さい分子宮内が広いのでもしかしたら弱く感じてしまうのかもしれませんね🤔

• aya

aya

ありがとうございます。
    私もご飯食べた時がいちばん感じます。
    足型YouTubeで見たことありますが、無縁の世界だなと思いました💧
    胎動感じにくく心配になっちゃいます⤵︎

• 12月12日
柊0803

娘もずっと小さかったですが、肋骨が折れそうな程胎動も激しく活発でした💦
3歳になってもまだまだ小さい娘です。

• aya

aya

ありがとうございます。
    胎動活発だったんですね!それはそれで痛くてしんどいのかもしれませんが、一度はイテー!と叫んでみたいです😅

• 12月12日
あい

はじめまして!
私もその頃は同じくらいの体重でした😅心配ですよね…。
うちは頭部と腹部が小さめなんですが、ayaさんはどうですか?