※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

母乳相談室の乳首を使っている方、使っていた方へ質問です。新しい哺乳瓶を買おうと思っていますが、母乳相談室の乳首は大きくなると吸いにくくなるでしょうか?卒乳するまで使ってもいいでしょうか?

母乳相談室の乳首を使っている方、使っていた方教えてください。

生後2ヶ月、ミルク寄りの混合です。
初めは、完母を目指していたので哺乳瓶は2つで、どちらも母乳相談室の乳首を使っています。160をペロッと飲む時もあれば、100も飲まない時もあります。

新たに哺乳瓶を買おうと思うのですが、母乳相談室のちくびは大きくなると吸いにくくなってしまうのでしょうか?おっぱい吸わせると寝付くので出来れば、このままミルク寄りの混合でいければと思っています。卒乳するまで母乳相談室の乳首でもいいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

母乳相談室使ってます。
母乳のように、吸ったら吸った分出てくるそうです。
なので、大きくなって吸う力があればたくさん吸えると言われました。

なので、うちは完ミですがそのままつかってます。

量は140mlがほとんどですが、夜中は半分しか飲まない時もあります。

母乳実感の乳首もあるのでそれで数日前に飲ませたらよく溢れてしまうし、むせるのか、ガブガブ?言ってました。

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます。
    たしかに母乳みたいに飲み途中で離れたりすると少しピューって出ますね(´⊙ω⊙`)

母乳実感の乳首はちなみに何サイズですか??

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

1番小さい、新生児用?しかまだ買ってなく…
    そのサイズが合わなかったのかなぁ…
    溢れてきちゃうんですよね…

• 12月12日
  • ぽんす

ぽんす

新生児用でむせますかー💦母乳実感の乳首何サイズ買おうか迷ってるんです💦やはり母乳相談室がそれだけ吸う力が必要ってことですかね💦

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

吸う力が強くなったんだろうなぁ〜と。

もっと大きくなったらどーしようかと悩み中ですが、大きくなっても使えると言われたので、そのままでもいいかなあ〜。

ただ、飲むペースが早くなった気がします。それでも、他のもの使ってる子たちに比べれば時間かかってると思うけど…

• 12月13日
  • ぽんす

ぽんす

私もそれで悩んでます…大きくなっても相談室のを使い続けると時間かかるかなぁとか…
    うちもペース速くなった気がします!母乳飲むのもやはり上手くなってきてる気がします。口が大きくなって吸う量が増えたような…そしたらこのままでも…なんて思います( ;∀;)

• 12月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

様子見ながらですよね〜〜😅
    買って上手く使えないなら買い損ですし…

• 12月13日
  • ぽんす

ぽんす

ですよねー( ;∀;)乳首合わなくてむせたりしてたら相談室に戻しそうだし…他の方の回答からもう数ヶ月様子みるのもアリな気がしてきました💦

• 12月13日
のん

母乳相談室の乳首はおっぱいに慣れさせるように(吸う力をつけるために)作られているのでやっぱり出にくいです。
うちの娘は母乳を飲めるようになってからは相談室の乳首は嫌がるようになりました😣
私は母乳実感に変えましたよ!

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます!
    母乳の方が飲みやすくなったんですね!母乳実感の乳首に変えた時は何サイズにしましたか?

• 12月12日
  • のん

のん

私は生後3ヶ月くらいで母乳実感に変えたのですが、最初はSサイズにしました😊

• 12月12日
  • ぽんす

ぽんす

やはり小さめサイズからのスタートですね…!ありがとうございます!!

• 12月13日
いのこ

ミルク寄りの混合です👶
大きくなると吸いにくくなるというか、量が増えて時間がかかってしまうので、母乳実感に変えてしまいました😅私の場合は毎回母乳→ミルクなので娘も疲れるかと思って。
お母さんが負担でなければ変えなくてもいいかな、と思います💡

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます!
    私も母乳あげてからミルクあげています!母乳実感に変えた時は何サイズにしましたか?やはり少なく出るSサイズとかにした方がいいのでしょうか?

• 12月12日
  • いのこ

いのこ

最近変えたばかりなので、とりあえず手元にあったSSから使っています。Sからでもいいと思います💡

• 12月12日
  • ぽんす

ぽんす

ありがとうございます!!参考にします!

• 12月13日