※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

初マタの方が子宮口が1.5センチ開いており、少量の出血が続いています。お腹と腰が重く、便意もありますが、陣痛までの時間は個人差があります。楽しみと不安が入り混じり、パニックにならないか心配です。

予定日まであと12日の初マタです。
昨日、助産師さんに子宮口の開きをチェックされ、少し柔らかくなっていて1.5センチ開いていると言われました。
それから少量出血が続いています。
今日はなんとなくお腹と腰が重い感じです。
あまり出ませんが便意もあります。
おしるしはまだありません。
個人差はあるでしょうが、初産で陣痛まではあとどれぐらいかかるのでしょうか??
間近になり、楽しみと怖さと不安が出てきました!!
ただでさえ不安症&怖がりのでパニックにならないか不安です(´ε`;)

コメント

あやの

個人差あります!
子宮の硬さ柔らかさによっても変わります(`・ω・´)
出血があるってことはおしるしぢゃないですか??
私の場合は朝におしるしきて2センチ開いてる言われてから夕方出産しました!
子宮は柔らかいゆわれてました

よつ

子宮口が柔らかくなってるなら、もうじき陣痛が始まるんじゃないかな?と思います❗
私はおしるし~の陣痛を経験してないので、分からない部分もありますが😅💦