※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式に子供がいることを理由に欠席しても良いでしょうか。夫は出席どちらでも良いとのこと。過去に姉の式に出たが、今回の出席に悩んでいます。

旦那の従姉妹の結婚式に参加するか悩んでいます。式は2月下旬で、その頃は子供が1歳9ヶ月になっています。住まいは東京、式は九州です。

3年前にもその従姉妹のお姉ちゃんの結婚式にも参加しました。前回は招待状が旦那と連名で来ていて、子供も居なかったので出席しましたが、今回は子供がいます。子供がいることを理由に欠席しても良いものでしょうか。

ちなみに今年はその家の実家に泊まってほしいと言われ、夏休みに帰省した際にその家に一泊しています。(旦那はそこの家に小さい頃からお世話になっているとのことで、今年は招待されたので宿泊しました) 旦那はあまり人の事を気にしないので、式の参加はどっちでも良さそうです(^^; でも私はお姉ちゃんの式に出たのに妹のは出ないのはいいのかなぁ、と気になってます。

皆さんなら出席しますか?

コメント

®️

子どもがいることが欠席の理由には私ならならないですね。
新生児とか病気障害があるなら話は別ですが…
なので私なら出席です。

• はなはな♪

はなはな♪

やっぱりダメですよね。うちの親戚は従姉妹同士の結婚式は出ないので、あまり会ったことない人からの参加依頼でどうしたものかと思ってしまいました。大人しく出来なそうですが、頑張って参加する方向で検討します。ありがとうございます。

• 12月12日
みかん

従姉妹なら家族で出席がベストです( ´∀`)
でも、距離的・金銭的に厳しいなら…ご主人だけ参列かな?

• はなはな♪

はなはな♪

はっきり言ってすごく遠いし、うるさい子なので大変です。でもやはり親戚ということなので頑張って出る方向で検討したいと思います。動画撮ってると子供の声って式が台無しになるのでちょっと心配ですが…(^^;

• 12月12日
☆YuKiKa☆

出席すべきだとは思います。
私の結婚式の時にも従兄弟の子供もまだ小さかったですが出席してくれました😊子供がいると出席する側はうるさくしないか心配ですが招待する側としては賑やかでよかったです💛
この前友達の結婚式に出席しましたが友達の親戚も子供が多くキッズスペースを作ってくれていたので、うちの子も喜んで遊んでいました。もしグズったり気になるようであればロビーなどに出て落ち着かせるのもありだと思います😊

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。やっぱり出席すべきですよね…旦那はいいんじゃない?みたいな感じでしたが(^^;

賑やかで良かったっていう意見も意外です(*_*) うちは眠い時とか相当うるさいので…。出る方向で検討します。ありがとうございます^ ^

• 12月13日