※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガー子
お金・保険

北関東の一戸建てに住む夫婦が、毎月7万円で生活費をやりくり。最近足りなくなり焦っている。この金額は一般的にはどうか気になる。週末はよく出かける。

生活費について
夫婦+子供(6歳、1歳)北関東一戸建てに住んでいます。
食費(米は貰ってます)、日用品、外食費、子供関係の物、病院、ガソリン、自分の物、全て合わせて毎月7万旦那から貰ってやりくりしています。最近、それでは足りなくなってきました。過去に、足りなくなった時に少し旦那に怒られた為、足りなくなりそうになると焦ります…
この金額は世間一般的に無難な金額ですか?多い?少ない?
皆さんいくらでやり繰りをしているのか気になりました。
ちなみに週末はよく出掛けています。

コメント

SHI_2M

7万って少ない気がします😭😭
うちは 8ヶ月の子とわんちゃん二匹ですが、10万超えるときが多いです😩

  • ガー子

    ガー子

    そうなんですね。私のやり繰りが下手なのかと悩んでいました💧ありがとうございます!

    • 12月12日
soma

七万でどうやってやってるのか知りたい位です‼️
家は食費(米はもらってる)と日用品で六万円位です💦

  • ガー子

    ガー子

    最近は日用品は買いだめしたり安物でやり繰りしていますが足りない月は自分の通帳から使ったりしていました…今月は6万しかなく絶対に足りないです💧

    • 12月12日
のりのりの

うちも7万です。
食費、日用品、自分のもの
だけで、
外食代やガソリン、子供のものは旦那が払ってます。
たまに子供の服は7万から出すこともあります。

毎月ギリギリですよ💦
美容院とか行っちゃうと(年2回くらい)もうダメです😂
文句言うならお前やってみろ。って思いますよね(笑)

  • ガー子

    ガー子

    私も美容室は年2回くらいですが、もう少し行きたいなぁと言ったら小遣いで行くならいいんじゃないって言われました…本当、イラっとします!
    外食代だけでも払ってほしいです。

    • 12月12日
ママ

少ないと思います💦
私も関東で7万ですけど、子供1人で、米や外食は夫、車(ガソリン代)無し、です。子供2人ですし、私でも足りないです。

  • ガー子

    ガー子

    少ないんですね💦私のやり繰りが下手なのかと思ってたので少し安心しました。外食だけでも旦那が出してくれれば助かるのですがねー😞

    • 12月12日
へびいちご🍓

うちだと食費と外食費と日用品だけで7万超えます…。
全部合わせたら10万余裕で超えますね😅

  • ガー子

    ガー子

    やはり7万じゃ少ないと分かって少し安心しました。旦那に抗議したいけど何と言われるか…恐いけど話し合いしてみようかな。

    • 12月12日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    旦那さんは7万で全部やりくり出来るんでしょうか?
    1度全部やってもらったら足りないって分かると思いますが😅
    足りなくなったら怒るって少し違いますよね😭

    • 12月13日