※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

9ヶ月から離乳食を始めることを考えています。料理のレベルについて質問したいです。

来月で9ヶ月なので、3回食にしようかなー?と思ってるんですが、
今現在、料理と呼ばれるものではなく、
食材ごとに茹でたりして細かくして…という感じです😭

みなさんいつから料理みたいな感じの(伝わりますか?)離乳食にしましたか?
よくつくるメニューとかあれば教えてください😊

コメント

ふる

もうすぐ生後11ヶ月です。
たまーに料理みたいなのしますが、基本は納豆ごはん+野菜みじんぎり+果物みたいな感じです。

料理する日は、うどん茹でて、鮭ほぐしてほうれん草みじんぎりして牛乳いれて片栗粉いれて、、しゃけとほうれん草のクリームうどん!みたいな感じです。
まだ味付けしてないので、組み合わせで料理っぽくしている感じですね笑

• あいうえお

あいうえお

なるほど!
    組み合わせですね!
    それならなんとかいけるかもしれません!

ちなみに、牛乳って最初どういう感じで与えましたか?

薄めたり加熱したり、ですか?

• 12月12日
  • ふる

ふる

パン粥ってもう食べさせてますか?
    パン粥始めた頃は野菜スープ(野菜の煮汁笑)に浸して食べさせてたんですが、牛乳デビューの日は一回熱通した牛乳5mlくらいを野菜スープに混ぜてパン粥として食べさせました!
    なので、野菜スープで薄めて、加熱して、パンに浸してあげた感じです😊

あとは加熱したあとバナナに少し混ぜてあげたりもしてますよ!

• 12月12日
  • あいうえお

あいうえお

パン粥食べさせました!
    なるほど!
    やってみますー😊
    ありがとうございます!!

• 12月12日