※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
子育て・グッズ

最近寒くて外に出るのが嫌で、子供は外で遊びたがっているが体力が有り余っているため、毎日外出していますか?

最近寒くて外に出るのが嫌で仕方ありません(T ^ T)
それまでは毎日出かけて子供を遊ばせてましたが
昨日と今日は家から1歩も出ませんでした、、笑
子供は外で遊びたいだろうし出かけなきゃとは思うんですけど...しかも最近子供の体力が有り余ってます(T ^ T)
みなさんは寒かったり雨降ってたりしても毎日外出してますか??

コメント

みーママ

雨が降ってる時はさすがにひきこもります😣
寒い時はとりあえず子ども達も私もガッツリ防寒して近くのスーパーに買い物に行く程度で公園などで遊ばせたりはしてないです💦

• るっぴ

るっぴ

コメントありがとうございます😊
    スーパーに買い物いくときは買い物したらすぐ帰るって感じですか?🤔

• 12月12日
  • みーママ

みーママ

すぐ帰っちゃいます🤣
    多分娘はもっと外で遊びたいと思うんですが、下の子もいるしでそのまま帰ります💦

• 12月12日
  • るっぴ

るっぴ

確かに2人だとそうなりますよね💧
    室内で遊べるところも徒歩+電車で結構遠いのでなかなか行こうと思えなくて😢

• 12月12日
  • みーママ

みーママ

同じです😭
    しかも今の時期風邪とかも気になっちゃって結局家でのんびりです😅

• 12月12日
ねね

わかりますー!
かといって、体力余ってる子供と家でずっと過ごすのも結構疲れませんか?
やることにも限界あるし。
うちは基本、車移動なので、子供がまだひとりのときは、とりあえず車乗せてドライブして、ちょっとスーパー寄ったりして過ごしてました。よっぽどの悪天候じゃない限り。子供のためってよりは、自分のためってとこもありますが😅

• るっぴ

るっぴ

疲れます(笑)
    そうなんです!やることにも限界あるんですよね
    旦那が仕事で車使うようになってから車移動の選択肢は無くなりました(T ^ T)
    これからもっと寒くなっていくのに、どうしよって感じです(T ^ T)

• 12月12日
  • ねね

ねね

車移動じゃないなら、これからとくに大変ですね😭お気持ちお察しします😭

• 12月12日
みかん

雨が降れば家にいます。
スーパーにはベビーカー&抱っこで行きます。前はスーパーから帰ってきてから公園行ってましたが寒くて😓
片道20 分なので疲れるし。
今は直ぐに家に入れます😓
スーパー行く日以外は公園連れて行ってます…。じゃないとオモチャに飽きてゴロゴロして指吸いしてるかテレビなので😓そして外歩かせないと体力削れない…。
下の子には寒いだろうから申し訳ないです…😭
もっと寒くなるとスーパーは行くとして公園は迷う所です。

• るっぴ

るっぴ

公園ってもっと寒くなったら逆に行かない方がいいんですかね??室内で遊べるとこ行くって選択肢もあるんですけど電車使ったりするから大変で(・・;)
    娘も家にずっといるとテレビとかスマホで動画見せろって感じになってしまうので本当は出かけたいんですけどね😢

• 12月12日
  • みかん

みかん

うちも室内になるとバス移動なんで無理です😭
    短時間でも温々させて行くか考え中です😓

• 12月12日
ナツ花

家で体力使うことしてました🤣🤣
クッキングいいですよ♥️

• るっぴ

るっぴ

クッキング??😧子供と一緒に料理ってことですか??

• 12月12日
  • ナツ花

ナツ花

そうですよー(^ー^)

• 12月12日