※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽんぽん
子育て・グッズ

ファルスカ コンパクトベッドの使用期間やサイズについて教えてください。経済的で長く使える寝る場所を探しています。アドバイスお願いします。

ファルスカ コンパクトベッドを使用している方がいたら教えてください!
どれくらいの期間まで使えますか?また、ミニベッドサイズのものより、Lサイズのが長い目で見たら使えるのでしょうか?

これから生まれる赤ちゃんのために、寝る場所を検討しています。

家が狭いため、なにかいいアイテムはないかと探しています。できるだけ、長く使用できるものが経済的でいいなと思っています。

なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

出産前に購入しました!
が、結局添い寝となりほとんど使いませんでした、、、
一歳くらいまで使えたと思いますよー!

結構おっきくてビックリしました。

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!そちらは、ミニベッドサイズのものですか?Lサイズですか?

• 1月23日

退会ユーザー

ミニベッドの方です!
    Lだと3歳くらいまでだった気がします、、、
    ネット注文するとすぐ来るので、暫く添い寝してみて、必要だなぁ。と思ったら注文でもいいと思います🎵

• 1月23日
  • あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!

• 1月23日
樹季mama

ファルスカ コンパクトベッドではないですが…

ココネル エアーベッドを私は検討してます。

金額は高めですが、場所はあまりとらないみたいで、移動もできるみたいで、収納する時も小さく出来るみたいです。

ネットで一度みてください。

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!見てみます!!

• 1月23日
nskn

ファルスカのLサイズ使っています。
ベビーベッドを置くスペースがなかったし、畳んで持ち運べるしと思い購入しました。ミニサイズと悩んだのですが、最終的に添い寝になってもプレイマットとして使えるかなーと思い、大きい方に決めました。120×70ですね。
まだ二ヶ月なので広げっぱなしで寝かせてますが、一人で遊べるようになってきたら、おもちゃを広げて遊ばせるつもりです。
ただ、このベッドは畳む仕様になっているため、真ん中にスポンジの隙間ができてしまいます。寝かせていると子供の重みで余計に隙間が目立ってきます。対策として隙間にタオルを入れ込み、ベッドの回りを紐で囲って縛って固定させ、隙間ができないようにしています。(わかりにくいですね。)
決して安い買い物ではないので、色んな情報を考慮して検討されてください★

• あーぽんぽん

あーぽんぽん

ありがとうございます!隙間ができちゃうんですね。とてもわかりやすいです。
    金額もそこそこですし、要検討します。

• 1月24日