※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ、
妊娠・出産

便秘で困っています。出す方法が知りたいです。浣腸や下剤は遅いですか?

カテゴリーがよく分からないので
こちらに失礼します。

少し汚い話ですがアドバイスください‪( ;ᯅ; )

便秘になってしまったのか、
お昼から便意はあるのに硬すぎて出ません‪( ;ᯅ; )
出口で詰まってしまっています‪( ;ᯅ; )

出すのにいい方法ありますか?

浣腸するしかないのでしょうか?
下剤とか飲んでももう遅いですか?

こんな便秘初めてで困ってます‪( ;ᯅ; )

コメント

かぼちゃママ

お水かお湯を飲んだら私は出ました!

出そうで出ない感じ、辛いですよね(´・ω・`)

  • れにゃ、

    れにゃ、


    水分取ってみたものの変わりなかったです‪( ;ᯅ; )

    もうすぐそこまで来てるのに
    お尻も痛いし辛いです( °꒫° )

    • 12月12日
  • かぼちゃママ

    かぼちゃママ


    悪阻で入院していた初期の頃、酸化マグネシウムを1錠飲んであともう少しで出そうだな~と思ってもう1錠飲んだら出たので、試しに飲んで見るのもアリかもしれません!

    • 12月12日
くろーばー

ウォシュレット当てると出る時あります💦
本当に出口で詰まってる時だけですが…

あとは、トイレに座って前かがみになって、カカトを上げて、「ふっふっふっふっ」って短く鼻から息を吐いてると小まめにお腹に力が入って比較的出やすいです。
双子ちゃんのようなので大分お腹大きいかと思うので、無理のない範囲でにしてください💦

  • れにゃ、

    れにゃ、


    ウォシュレットやってみたんですが
    普段あまり使わないので
    合ってるのかよくわからなくて‪( ;ᯅ; )

    前かがみになるといきみやすいので
    普段からそうしてるんですが
    なんせ、頑固な硬い便でだめでした‪( ;ᯅ; )

    • 12月12日
  • くろーばー

    くろーばー

    あとは、エクストラバージンのオリーブオイルを大匙一杯分飲むとかも効果あるらしいです。
    サラダにかけるとかすると飲みやすいかと思います。

    • 12月12日
あんこ

産院行っちゃった方が良いと思います。

予め、浣腸してもらわないと出なさそうだと電話して出向くと良いです。

めっちゃ辛いですよね…

  • れにゃ、

    れにゃ、


    やっぱり行くしかないですよね‪( ;ᯅ; )

    便意が来る度にしんどくて泣きそうです‪( ;ᯅ; )

    • 12月12日
ルナ

コーラックなどの飲み薬にすると少量でもお腹を下してしまう可能性もあるので、
浣腸するタイプの薬液を使った方が(部分的に大腸を刺激して出口付近のの詰まりに効いてくれるので)安全かと思います。
即効性もありますよ
38週過ぎていれば、ちょっと心配なので病院に電話して相談してみると思います。