※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹で悩んでいます。寒くなって出る可能性があるでしょうか?

四日前くらいから3歳の娘がお腹、足、おしり、らへんに蕁麻疹が出ます。お風呂から出るとだいたいでてきます。一週間前くらいに胃腸炎にかかって治ってもうげ元気なのですが、、。前も蕁麻疹がでたことがあって、食物アレルギーではなく、風邪ひいて出てるだけと言われて、それ以降全然でてなかったのですが💦寒くなって出てくるって事はありますかね?

コメント

べーた

うちの子も一時期、それこそちょっと寒くなってきたなーくらいの時期にお風呂上がりに蕁麻疹出てました!
別件で小児科に行った時に一応聞いてみたのですが、寒暖差や、乾燥した肌にお湯がかかった刺激で蕁麻疹出たりもするみたいですよ!
すぐ消えるなら気にしなくていいよと言われました。
蕁麻疹はほんとにひょんなことから出てしまうので、胃腸炎も治ったばかりでまだ本来の体調には戻りきってないのかもしれませんね😣