※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

赤ちゃんは、ドライヤーの音に反応しますか?産まれた赤ちゃんも反応するでしょうか?

赤ちゃんは、ドライヤーの音に反応しますか(*'▽'*)?

偶然かもしれませんが、ドライヤーを使うと
胎動がかならずあります。
座っていると感じやすい胎動ですが、立ってドライヤーしてるのに、ウニョ〜って動いてます。笑
嫌がってるのかな?
気に入ってるのかな?

産まれた赤ちゃんも、ドライヤーに反応されてますか?

コメント

お腹の中の音とドライヤーの音が似てるみたいで生まれてからぐずってる時にドライヤーの音を聞かせるとピタッと泣き止みます😁

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

泣き止むんですね!(^^)
    じゃぁ、きっと不快な思いはしてないですね♡情報ありがとうございます。

• 12月12日
まあり

めっちゃ反応します笑笑
同じ人がいて笑ってしまいました〜

同じですかっ(^O^)?可愛いですよね。
    でも嫌がってるなら可哀想だとおもって…笑 産まれてから聞かせた時の反応が楽しみですよね!

• 12月12日
ままり

産まれてしばらくは無反応でしたが、半年すぎてぐらいからは、こわいみたいで嫌がります。
外出先のトイレでの温風で手を乾かすやつも、音を聞くと泣き出します😅

嫌がる赤ちゃんもいらっしゃるのですね(*゚▽゚*)お腹にいる時の反応は特になかったですか?

• 12月12日
  • ままり

ままり

お腹にいる時は特に反応は感じなかったですねー🤔

• 12月12日

そうだったんですね(^^)
    外の世界でどんどん音に触れて、反応するたび成長されてるんでしょうね♡
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
𓃰ずー

反応してますよー👶🏻!
ドライヤーの音、ビニール袋の音とか、お腹の中にいた時と同じみたいで安心してすぐ泣き止んで寝ます😹🌸

きっと、赤ちゃんあるある なんですね(^ ^)ドライヤーの音がお腹の中の音と似てるなんて、なんだか想像がつきませんが…産まれて聞かせるのが楽しみです!笑

• 12月12日

朝支度はじめるとチビもウニョ〜てなって、お前も起きたな?て事が多かったんですけど、ドライヤーかもしれません😂今気付きました 笑笑

朝だと朝食のときも比較的うごきますが、きっとドライヤーですよ!
    反応してると思ったら可愛いですよねっ(*´∀`*)♡

• 12月12日