※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、他人に抱っこしても泣きやむが、母親だと泣いてしまう。どうしたらいいでしょうか。

そろそろ1ヶ月迎えますがおっぱいあげて、オムツ替えてあやしてもギャーギャー泣いていてどうしていいか分かりませんっ💦人の手を借りて、お義母さんや旦那さんが抱っこしてあやすと泣きやみます。わたしだと泣いて、なんだか悲しくなります。どうしたらいいですか...

コメント

なつ

ママはおっぱいの匂いがするから眠くても興奮して寝れなくて泣いちゃうとか言いますよ😊

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですねっっ(∵`)
    そういう時は任せる方がいいですかね?💡

• 12月12日
  • なつ

なつ

手伝ってくれる人がいるから任せちゃいましょ👍

• 12月12日
  • まめちゃん

まめちゃん

責任感を感じてしまってなかなか頼るっていうのに抵抗を感じてしまって💦頼るべきですよね!💡

• 12月12日
  • なつ

なつ

赤ちゃんってこっちのイライラだったり不安が伝わるので、任せて少し休んでゆったりした気持ちで向き合ってあげることもすごく大切だと思いますよ😊

• 12月12日
  • まめちゃん

まめちゃん

やっぱり伝わってしまうんですよね(><)(><)おおらかな気持ちでといつも思いながら抱っこしたりするんですけど難しいですね(ᯅ̈ )

• 12月12日

この時期はママが抱っこをするとおっぱいの匂いがする為、くれると思い甘えて泣くことが多く、他の人が抱っこをするとおっぱいの匂いがしないので泣きやんだりするみたいですよ!
そのうちママの抱っこでないと泣き止まなくなったりするので、そんなに重く考えなくても大丈夫ですよ😌

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですねっ(∵`)それならいいんですが、わたしが産んだのにって感情的になってしまって...おっぱいあげてもすぐに泣いちゃってあやしたりするとすぐ授乳の時間になっちゃったりで、気にしない方がいいんですね!

• 12月12日
ねこしし

うちもそうでした💦
私が抱いて泣くのをみて姑は喜んでいましたし…こうやるのよーとか言われましたが、赤ちゃんはママの匂いでも泣くと聞いて落ち込まないようにしていましたよ。
起きてる間はずーっと泣いていて、本当おかしくなりそうでした😭
続かないので、楽になる時は必ずきますよ!!

• まめちゃん

まめちゃん

その気持ちとても分かります!😭わたしも、抱っこしてると抱き癖ついちゃうね〜とか言われながらとかでどうしていいかわからなくて...
    そのうち、ママ大好きな時が来ると思いつつなんとも言えない気持ちで。
    今はその時期と思えば楽になりますよね!

• 12月12日