※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

冬に抱っこ紐をするとき、アウターの上からするか悩んでいます。アウターを着ると前が閉じられず寒いです。ママコートは使い勝手が悪いので買う予定はありません。

冬に抱っこ紐するとき、みなさんご自身のアウターの上から抱っこ紐しますか?
私は、抱っこ紐してからアウター羽織るんですが
そうすると前閉じれなくていくら抱っこしてるとはいえ寒いです。
ママコートとかは、一時しか使えないしデザインもいいのないし買う予定はないです💦

コメント

riri

私も抱っこ紐してからアウター着ています。
抱っこ紐用のダウンケープを使ってました😀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐用のダウンケープしてるんですが、コンパクトなやつで娘の脚とかしまって、私は隙間風が寒いです😨
    どうゆうやつ使ってますか?

• 12月12日
  • riri

riri

今はもう13kgで抱っこ紐卒業したので去年の話ですが💦
    エルゴアダプトにエルゴのダウンケープをつけていました。
    自分もダウンを着るので前は全開だけど寒いと思ったことはなかったです!
    むしろ前を閉めても抱っこ紐のない今年の方が寒い。笑
    それくらい息子にくっついていられるのが暖かかったです🤣

• 12月12日
  • ままり

ままり

もう卒業されたんですね😊
    さすが男児はおおきいね😊😊
    エルゴ何キロまでとかありますか?今9.3キロです。
    出先で抱っこのときは、普通に抱っこですか?
    娘は未だにベビーカーで出かけても
    帰りはベビーカー拒否して抱っこがよくなっちゃったりして、抱っこ紐まだまだ使いそうです💦

• 12月12日
クルン

私も抱っこ紐してからアウターですがその格好で長時間外出することはないのでそこまで寒いと感じたことはないです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、私寒がりで^^;
    娘がいないときもダウンきてニット帽、マフラー手袋しても真冬は寒かったです💧

• 12月12日
p

見た目はちょっとどうなの?と思いますが、ユニクロのメンズのフリースXLを着てファスナー閉じてます😂雪だるまみたいになりますけど、寒くなければいいや!という感じです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    メンズのX Lですか!なるほど〜
    私、この前UNIQLOフリースかいましたがレディースのX L買って、3分の1しかしまらなかったです💦笑

でもフリースをアウター変わりだともう今寒くないですか?

• 12月12日
  • p

p

私が持ってる抱っこ紐は厚着するとだいぶ子どもが苦しそうになるので、ヒートテックやカイロ、ネックウォーマーでしのいでます😂基本は車移動なのでまだ大丈夫ですが、もう少し寒くなったら旦那の上着をパクろうかなと…😂笑

• 12月12日