※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お金・保険

育児給付金の申請書を会社からもらったが、給付金がもらえるか不明。申請書を書かないといけない場合があるのか疑問。

育児給付金について質問です。

私は、アルバイトで保険は旦那の扶養に入っていて
私自身は、保健を払っておらず月7万円程の収入です。
産休中に、育児給付金はでないと聞かされていました。

ですが、会社に提出する書類があるので書きに来てくださいと言われて今日、取りに行きました。
そしたら、育児給付金の申請の用紙でした。
通帳のコピーや口座名など書くところがあり
給付金の説明などがかいてありました。
その時店長は休みで代理しかいなく
これは、給付金もらえるのですか?ときくと
分からないと言われました😅

これって、育児給付金もらえるってことですか?
もらえないのに申請用紙書かないといけないことってあるのですか?

コメント

ろーず♡

給付金申請用紙に記入したらそれを会社がハロワに提出すると思うので貰えると思います!

  • w

    w

    旦那の扶養なので
    貰えないと思ってたのですが
    もらえると聞いてびっくりです‼️

    • 12月12日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    週3、20時間以上勤務
    月収88000円未満
    1年以上雇用

    扶養内でも貰えるこの条件が当てはまったのかと。

    • 12月12日
  • w

    w

    あ、当てはまってます😊

    この条件が満たされる人は
    もらえるのですね😳

    • 12月12日
deleted user

雇用保険料は払ってますか?1年以上払えば貰えるやつですよ✨