※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

16週目の初マタで、下腹部や右下が時々痛む。子宮が大きくなっている証拠か不安。病院に電話する前に少しでも不安解消できるかなと思い投稿しました。

16週目の初マタなんですが…
今日は朝から起きてから、座ってるだけでも下腹部?右下の方が時々「ずぅーん」って痛い時があって。
出血や死んじゃうって程の痛みではないので、これも子宮が大きくなってる証拠なんでしょうか…?
今まで「チクチク」痛いことはあったんですけど、「ずぅーん」は初めてだったのでちょこっと不安になってしまって…( ˘ω˘ )

一番は病院に電話して聞いてみるのがいいんだろうなぁと思いながら、
ここで質問するだけでも少し不安解消するかなぁと投稿させていただきましたm(_ _)m!

コメント

私結構あります〜😖

忙しいし、出血ないので放置しちゃってますが、不安だったら病院行くのが一番ですよね😢

私はそうなった時は出来るだけ横になって大人しくしてます💧

• ねお

ねお

コメントありがとうございますー😭

ありましたか〜!!
    やっぱりそうですよね、赤ちゃんのことを考えると少しでも不安だったら病院に…って思いますけど忙しいっともなりますよね…!
    (ままりんさんの場合は上にお姉ちゃんになる子もいるみたいなので尚更ですよね!)

私も今日初めての事だったので、一旦横になって大人しくしてみます😌!

• 12月12日
ままり

私も今、それです😭
チクチク、ズキズキ、生理きそうな鈍痛…
先生には出血なければ心配しないで!と言われてます。
妊娠したら多少お腹は痛くなるからとの事でした。
なのであまり気にしてませんが、痛い日と大丈夫な日とあって、お腹に気を遣いながら、悪阻もありながら仕事もしてるので、しんどいです😅

• ねお

ねお

コメントありがとうございますー😭

やっぱりお腹の中で人が1人育つということは多少はお腹痛くなるものなんですね😭!

悪阻やお腹気になりながらのお仕事大変ですよね…!私もお腹が心配すぎて通勤の時間調整して早く行ったり、考えること沢山でたいへん〜っ😵ってなるときあります😂 働くママさん頑張りましょう💪💕

• 12月12日

私は妊娠8週目くらいから猛烈な腹痛が続きめちゃくちゃ不安でした。
でも出血はないし大丈夫かなと思ってたんですけど生理痛みたいな痛さで病院に相談したら赤ちゃんが大きくなって子宮が大きくなってる証拠だよと言われました!
もし、不安だったら病院に相談すると気持ちが少し楽になるのでまた相談見てみるのもありだと思います!

• ねお

ねお

コメントありがとうございます〜😭

せりなさんの場合、子宮がすごく頑張って成長してたんですね😳✨

やっぱりお医者さんに平気だよって言われるのは、安心効果絶大ですよねー!
    私もこのまま続いて不安になったら相談してみようと思います😌!

• 12月12日