※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家事・料理

離乳食の野菜を炊飯器で炊いてる方、どのような食材をどのように炊いて…

離乳食の野菜を炊飯器で炊いてる方、どのような食材をどのように炊いてるのか教えて下さい!

いつも野菜3種類(根菜+葉物)で、まとめ煮を鍋で作ってフリージングストックしているのですが、少しでも楽したくて…炊飯器のが簡単ふっくら出来るのかなと思い、質問しました!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

せんちゃん

うちがガスコンロでガス代節約のためにいつも炊飯器です😊
ベタですがじゃがいも、にんじん、大根は定番です🥕細かく切らずに入れて、ひたひたに水を入れて白米モードで炊飯押してます🌟

前の家では鍋でやっていましたが、様子見たり時間かかったり面倒でしたが、今はとても楽です!放っておいたらできます✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😊
    じゃがいもを鍋で煮ると煮崩れてしまっていたのですが、炊飯器だったら大丈夫ですか?その場合は、皮むいたら丸ごと一個で炊いた方が良いですかね?
    あと、早炊きモードでも出来ますか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月12日
  • せんちゃん

せんちゃん

わかりますー!案外脆いですよねじゃがいも😂やったことないですが、もしかしたら半分にしたじゃがいもを早炊きでやったらちょうどよくなったりするかもしれませんね!🙄

他の野菜と一緒にやる場合は火の通りやすい物ほど大きくすれば、同じくらいの火の通りになるかと思います🌟

• 12月12日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

いつもジャガイモ煮過ぎてます😅
    ちょっと大きめカットで早炊きでやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月12日