※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
子育て・グッズ

完母で育てている娘が哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶拒否の子供がマグマグやストローを使えるようになるか気になります。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは!
完母で育てていて、哺乳瓶拒否中の娘がいます💡
毎日根気強く、1度は哺乳瓶で飲ませてみてるのですが、、なかなか上手くいかず😂
いずれは飲んでくれるであろうとおもって頑張ってるのですが……ふと疑問に思った事があります🙄
ある程度の月齢になると、マグマグとかストローとか使うようになってくると思うのですが、、完母で哺乳瓶拒否だった子は使えるようになるのでしょうか😂!?
友達から出産祝いで貰ったので、せっかくなら使いたいです😭
皆さんの経験談教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

いいい

息子が完母で哺乳瓶拒否でした😅
ついでに離乳食も拒否でしたが…
うちの子はマグマグもストローも使えるようになりましたよ😄

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    離乳食拒否もあるんですね😭
    使えるようになるなら良かったです!ちなみにどこのメーカーの使ってましたか?

• 12月12日
ママリ

完母で哺乳瓶拒否でした。
ストローマグは5ヶ月くらいから練習を始めて6ヶ月には一人で上手に飲めるようになりましたよ☺
哺乳瓶拒否は直らなかったので、預けたときはマグでミルクを飲ませてもらってました。

• むちゅーる

むちゅーる

飲めるようになるなら良かったです💡☺️
    マグとかの中身って何を入れてましたか??

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

最初は白湯か薄めた麦茶にしましたよ☺
    最初はだらだらこぼすので白湯から始めた方がいいと思います!

• 12月12日
  • むちゅーる

むちゅーる

白湯からですね💡
    まだ3ヶ月なので、、皆さんの言っている5ヶ月くらいから練習してみようと思います✨✨
    3ヶ月の頃、マグを使う前も白湯とか飲ませてましたか??質問ばかりですいません💦

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月の頃は母乳だけでしたよー
    ストローマグの練習をさせるときに初めて白湯を飲ませました☺

• 12月12日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうなんですね♪
    それじゃぁ、わたしもそんな感じでやってみます👌✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日
7

うちも完母で哺乳瓶拒否です!
ストローマグは5ヶ月くらいから始めて6ヶ月には普通に飲めるようになりましたよ😊
哺乳瓶拒否は解決せず、ここまできましたが、ご飯をもりもり食べられるようになったので先日初めて息子を預けて出掛けました😂!

• むちゅーる

むちゅーる

使えるようになるなら良かったです⭐ストローマグでは最初何を飲ませました?使ってたものとか良かったら教えて下さい🙇‍♀️
    完母だとなかなか出掛けられないですよね😭リフレッシュ出来て良かったですね✨

• 12月12日
  • 7

7

大人のお茶でカフェインゼロのやつを薄めたとのを飲ませてました!
    リッチェルのものです!
    わたしもお祝いでいただいて、スパウトやコップタイプもセットになってたんですけど、スパウトは全然使えなくてストロー練習したら、飲めるようなりました!✨

• 12月12日
  • むちゅーる

むちゅーる

薄めて飲ませてあげるんですね💡
    スパウト無理でもストローが大丈夫ってこともあるんですね🙄勉強になります!!
    5ヶ月くらいから始めてみようと思います☺️✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日