※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の熱、37.9度→37.4度に下がる。様子を見ても問題ないでしょうか?

生後2ヶ月の子がいます。
今朝熱を計ったら37.9度でした。
でも本人は機嫌が良く、おっぱいもいつも通りしっかり飲み、おしっこも出ているので様子を見ようと思い、お昼にもう一度測ると37.4度になっていたのですが、この場合病院の受診はしなくてもいいでしょうか?

コメント

わたあめ

眠いと体温上がったりするので、様子見で大丈夫かなぁと思います。

• こか

こか

ありがとうございます!
    様子見てみます!

• 12月12日
ママリ

熱は40度超えてからきてくださいと助産師さんの方に言われました💦

• こか

こか

そうなんですね!😱
    様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 12月12日
みーー

眠かったり、かけ物とか着るものが暑かったり、泣いたり力入れたりするとすぐに体温上がっちゃうみたいです!
続いてなければ病院に行かなくてもいいと思います✨
心配になっちゃいますよね(>︿<。)

• こか

こか

ありがとうございます!
    ちょっとしたことで不安になってしまいます…
    様子を見てみます!

• 12月12日
みきこ

赤ちゃんってすぐ体温上がりますよね😂

わたしも39度くらいまで上がってめっちゃ焦りましたが 母にぐずってないなら 暖房消してたり 窓開けてみて様子見なと言われて 半日様子見たら平熱に戻ってました。

暖房の効き過ぎや、おっぱい飲んだ後、眠たいとき、手足ジタバタした後など ほんとちょっとしたことで熱上がるので おっぱい飲んで機嫌いいなら、様子見で良いと思います😂

保健師さんも とりあえずおっぱい飲むようなら急病ではないと言ってました!

• こか

こか

ありがとうございます!
    やっぱり飲む量が大切なんですね!
    様子を見ます!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは37.5までが平熱なのでそれから少しくらいは上がっても機嫌が良くおっぱいやミルクをいつも通り飲んだら大丈夫だと思います。
普段からお熱計られていらっしゃるんですかね?えらいですね😂
私何もなければ普段は測ったことないです(笑)

• こか

こか

ありがとうございます!
    里帰り中は計ってなかったんですが、終わってから急に寒くなったので気になってしまって…😅
    もう少し余裕を持てるようになりたいです😭
    様子を見てみます!

• 12月12日