※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYA
妊娠・出産

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。上に9ヶ月の女の子がいます。3週間前から出血…

こんにちは。現在妊娠6ヶ月の妊婦です。上に9ヶ月の女の子がいます。
3週間前から出血しています。量はトイレに行くときに極少量つく程度でした。あるのは1回/日。心配で出血のたびに病院へ行き最初は原因がわかりませんでした。病院へ行くと出血は止まっていて原因がわからず。そのまま帰ってました。
先週はじめナプキンにつくようになり病院へいくと出産後にできた血腫からの出血でした。写真もみせてもらぃした。医師からは血腫からだから安静は必要なしとの診断でした。
出血は毎日続きました。
ところが、先週末から出血がナプキンやティッシュにも出血がつき量も生理始まりのときのようになり心配になり病院へいくと血腫ではなく子宮からだといわれ安静指示と張り止めをもらいました。安静は寝たきりではなく不必要な外出は避けるとのこと。でした。
上の子もいるので安静はあまりできなく、外出はしませんが泣いたりするので抱っこしたりします。横になれるのは少ないです。
張り止めを8時間おきに服用していると出血は2日間なかったのですが服用を12時間できない状況があり出血がなかったため家の掃除をしたところふたたび出血してしまいました。量はティッシュやナプキンに生理が始まった量がつくくらいです?
お腹の張り痛みは出血していてもありません。
今、子供がお昼寝してくれて一緒に横になってます。
このように私のような経験された方いらっしゃいますか?また対処はどうしていたか教えて下さい。
※出血が続くのでおととい病院受診し膣炎疑い医師に相談し膣の培養検査、血液検査しました。
血液検査上は感染の傾向はなく培養検査の結果待ちです。

コメント