※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
子育て・グッズ

保育園の担任に、家庭での関わりが少ないのでは?と言われました。家では忙しくてテレビを見せてしまうが、一緒に絵本を読んだり、お絵描きしています。他の方はどのように関わっていますか?


保育園の担任に、保育園ではおもちゃをもったまま歩き回ったりして、何の遊びが好きなのかまだわからない。お家での関わりが少ないのでは?と言われました…
家では保育園帰った後、夕飯の支度やらばたばたしてしまうため、テレビなどをみせてしまっていますが、一段落すれば一緒に膝の上でテレビを見たり、絵本を読んだり、お絵描きしています。
みなさんは忙しい中、どのように関わっていますか?

コメント

ゆーママ

うちは簡単にご飯作れるようにしといてご飯前に十分だけシャボン玉してみたりボール遊びしたり合間合間に遊んでます☺️
あとはご飯早く食べ終わればお風呂に行くまでの間にお絵描きしたりとか👀朝早く起きれば保育園前に公園いったりもたまにします
フルで仕事してないので多分できますがフルタイムだとなかなか自分でもこの時間の取り方はできないとおもいます

  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    お返事が遅くなりました😱💦
    シャボン玉いいですね😃
    先生には、時間ではなく、僅かな時間でもより深く関わってみてください。と言われました。
    ゆーママさんのアドバイスも参考にさせて頂きたいと思います✨

    • 12月13日
わさびずく

そんな言い方されるのですか…働いてるとは言え休日に関わりはあると思うのですが💦
うちは朝起こす前に洗濯、子供が出てから夕食作り、仕事して帰宅から寝るまでほぼ家事しません。
寝てからまた家事するのですが、自営だからですかね。通勤時間ある方は大変だと思います。

  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    自営なんですね😃
    私は時短パートで休みが不定休なので、休みの日は、予定なければ子供を休ませて二人で過ごしたり実家に遊びに行ったりしてました❗️
    私も仕事終わったあとは、なるべく何もしたくなくて、朝早くおきて、やることやってしまおう✨って思うのですが、なかなか起きれず…😱💦
    フルで働いている人よりは、全然時間の余裕はあるほうだとは思います😱💦
    要領が悪すぎるってのもあるんですが…
    子供のために、もう少し工夫しないとですね😖💦

    • 12月13日
  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    すみません😱💦
    返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙏💦💦
    コメントありがとうございました😭✨

    • 12月13日
  • わさびずく

    わさびずく

    私はもう料理は手抜きですよ💦
    朝、シャトルシェフに入れて帰宅したら出来てる感じです!
    常備菜はレンジで作ってますし、食洗機任せですし、仕事後はもう疲れて出来ないですよね😅

    • 12月13日