※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。条件:坂が多い場所、15~20キロまで、操作がスムーズで通常の改札を通れる、自立する。次の子にも使う予定です。何かおすすめはありますか?

ベビーカー嫌いで全く乗ってくれなかったのでベビーカーがありません。
ですが子供が13キロくらいになり、電車でのお出掛けの時、途中で眠くなってまいずっと抱っこして荷物持って…正直辛いです😣💦

そこでベビーカーを購入しようか検討中です。

①家の周りは坂が多く駅まで行くのに長く急な上り坂があり、帰りは下らなければならない
②15キロ~20キロくらいまで乗せられる
③操作がスムーズで通常の改札を通れる
④自立する

これらの条件を満たしているベビーカーで何かいいものはないでしょうか?🤔
(次の子にも使う予定です。)

コメント

𝚁◡̎

baby jogger(ベビージョガー)のcity miniっていうベビーカーがオススメだと思います!
実際にわたしもこちらのベビーカーをセカンドとして1台持っていて使ってます!

3輪タイプのベビーカーって重くて改札入るの難しいというイメージが私もありましたがこちらは重くなくて改札もらくらくですし折り畳みも開くのも簡単です!

1ヶ月〜5歳頃まで使えるのでどうでしょうか(*^_^*)

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

補足です。
    自立もしますしフロントレバーも購入したらつけられますので便利かと!

• 12月12日
  • momo

momo

コメントありがとうございます!
    凄く押しやすそうで気になります😊
    下り坂等はスピード抑えるのとか大変ですかね?
    この間安い簡易バギーを義実家から借りてきたんですが進みが悪すぎて改札ではつっかかるし方向転換大変だしで…結局腕が疲れました🙍
    お陰で下り坂もあまり進まなかったので良かったんですが進みがいいベビーカーだと大変なのかなと思いまして🤔

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

私の住んでるところは急な上り坂、下り坂ばかりですがベビーカー自体重くないので荷物が乗っていても全然大丈夫です!
    娘は17キロくらい息子は10キロくらいですがどちらが乗っても大丈夫ですよ(*^_^*)

バギーは軽すぎるのと方向転換がなかなかできなくてわたしも貰ったもの使いましたがすぐ使うのやめました😫

こちらのベビーカー値段も他の3輪タイプのものと比べると安くて2万円くらいです!
    このベビーカーのcity tourというものはもっと安くて1万円ほどで買えます!
    そちらは生後6カ月~5歳頃(体重20.5kgまで)使えるものです!

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

こちらの方が車での移動が多いならいいと思います!

• 12月12日
  • momo

momo

これは凄いコンパクトになるんですね!
    マンションで狭く置き場に困るのでコンパクトになるのはとってもいいです😆
    けど6ヶ月からとなると赤ちゃんは乗れませんね🤔
    そうなるとcity miniの方がどっちも乗れるのでいいのかなー?
    全然見ていなかったベビーカーですが候補に急浮上です‼️
    いいもの教えてくださってありがとうございます😆

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

city miniの方は畳むとこのくらいになります!
    折り畳みはシートの背中のところを引っ張るだけなので本当に楽です🥺💕

city tourは新生児から乗せられるように別売りのチャイルドシートを購入したら乗せられるのですがわたしも検討しましたが別のチャイルドシート買っていたのと新生児の時期は短いのでcity miniにしました!

• 12月12日
  • momo

momo

うちも上の子が乗るときに下の子のチャイルドシートが邪魔になってしまうと思うのでminiで検討します!
    それか6ヶ月になるまでは下の子を抱っこで上の子の為に買うか?🤔
    息子が赤ちゃんの時にベビーカー一切乗ってくれなかったこともありそれだとあえて重いの買う必要もないのかなーとは思います…
    悩みどころですね😭

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

別のジョガーのタイプだと二人一緒に乗せられるものもありますがそれになると10万近くしますしお子さんによって乗ってくれること泣いちゃう子いるので迷いますね😭
    息子は以前違うものを使っていたのですがそれだと泣いてしまいトイザらスで試乗したら泣かずにニコニコと乗ってくれたので購入しましたがゆとり?というか狭くないのでよかったのかもしれません(*^_^*)

• 12月12日
  • momo

momo

なるほど。乗り心地もあるんですかね?上の子の時は常に抱っこ紐で出掛けてましたが荷物も持っているのでよく頭が痛くなってしまって😣
    ベビーカーに荷物乗せられるだけでも全然違いますよね!
    今まではどこに行くにも自転車でしたが上の子乗せて抱っこ紐で自転車ってなかなか危ないですし🤔
    子供二人になると問題もいっぱいでてきますね💦
    もっと便利なところに引っ越したいです~笑

• 12月12日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

トイザらスの店舗だとベビージョガーのベビーカー試乗できるので実際に乗せてみて検討するのも手ですね🥺

3歳差なのでうちも自転車で出かけたくても息子が1歳になるまでは前乗りも乗せられなくて抱っこ紐、ベビーカー移動だったのでキツかったです😫

• 12月12日
  • momo

momo

そうですね!今度トイザらス行って乗せてみようと思います!

いやいや、ほんとにそうです…
    来年から幼稚園の送り迎えもあるのに…買い物も歩きって考えたら行く気失せます😂笑
    スーパーが近ければ…駅が近ければ…公園が近ければ…車があれば…なんてことばかり考えてしまいます🙍

• 12月12日