※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

熊本市に引っ越してきてまだママ友がいない状況です。大分市では子どもルームで知り合った人が多かったそうです。熊本市でのママ友作りのアドバイスを教えてください。

最近大分市から熊本市に引っ越してきました。大分市に居た時はまあママ友やママ友グループでピクニックしたりして楽しく過ごしていたのですが、こちらにきてから日も浅く、まだママ友がいません。みなさんはどうやってママ友作りされてますか?
ちなみに大分市に居た時は子どもルームという児童館?で知り合った人が多かったのですが、熊本市は児童館がメインで大きい子たちが多いイメージです。

コメント

ゆーかりの木

熊本市のどのあたりでしょうか?
児童館、子育て支援センターありますよー

• 女の子ママ

女の子ママ

熊本市の東区です!中央区もよく行きます😊
    秋津児童館、東部児童館、イルカクラブなどにはよく行くのですが、いつも人があまりおらず…💦みなさんどこに出没されているのでしょうか?(๑>◡<๑)

• 12月12日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

寒くなってきたから今から児童館とかも増えるかと思いますよ♪熊本市なら北区で少し距離ありますが、もやい館結構赤ちゃん来てますよ〜♡

• 12月13日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

東区や南区からもきてる人います(´∀`)

• 12月13日
ぴたごらすいっち

私も先月引っ越してきたばかりです😂🙌

支援センター探してるんですけど、うちの周りには中々近場にはなさそうです😂

• 女の子ママ

女の子ママ

こんにちは!似たような境遇の方がいらっしゃって、よかったです(๑>◡<๑)
    熊本市のウェルカムパーティが11月の末にパレアであったらしく…出遅れてしまいました(T-T)

• 12月12日
  • ぴたごらすいっち

ぴたごらすいっち

そんなのがあってたんですね😳💦
    初めて知りました😂🙌

私もよく中央区行くので仲良くしてくださいっ😋♡

• 12月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

赤ちゃん連れランチ行けるお店の情報など大募集してます🤗是非是非仲良くしてください😝

• 12月12日
COCORO

こんなのどーですか??

くまてんというサークルです!
転入してきたお母さんがたのサークルです!テレビで見たことあったのでコメントしました!

ネットで検索できるので良かったら見てみてください。

私は子どもを幼稚園に入れたいので…プレ幼稚園に入れてます♡

• 女の子ママ

女の子ママ

うわー!とってもたすかります(*´꒳`*)❤️ありがとうございます😊

• 12月12日
なりゅ

初めまして!東区よりの中央区に住んでます!良かったら仲良くしてください😋✨

• 女の子ママ

女の子ママ

是非是非仲良くしてください❤️児童館はどこにいかれてますか?😊

• 12月12日
  • なりゅ

なりゅ

コミュニティセンターなら行っています!下通りあたりなら行きやすいんですが子ども文化会館などは家から行きづらいので行ったことがないです😢

• 12月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

コミュニティセンターとはどのあたりですか?(๑>◡<๑)交通局のあたりでしょうか?、行ってみたいです❤️

• 12月12日
  • なりゅ

なりゅ

私は帯山に住んでいるのでその地区のコミュニティセンターですよ!だいたいどの辺りに住んでいますか?(・ω・*)

• 12月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

すみません、間違えてしまいました、、下記参考でおねがいします(T-T)

• 12月12日
  • なりゅ

なりゅ

大丈夫ですよ!サクラキノイエ何回か行きましたよー´,,•ω•,,` ♡

• 12月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

サクラキノイエでそろそろ遊べる頃かなーって楽しみにしてるんです(๑>◡<๑)コミュニティセンターは地区外でも行けるんですかねー?

• 12月12日
  • なりゅ

なりゅ

そうですよねー!うちの子は人見知り気味でなかなか離れないですが…笑
    地区外はあまり来てないイメージです😢💦
    調べてみたら熊本現代美術館とかも意外と遊べるみたいです!

• 12月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

現代美術館は初耳でした😆‼️情報ありがとうございます❤️

• 12月12日
  • なりゅ

なりゅ

私もあまり友達がいないのでお友達増やしたいですが、なかなか難しいですよねー😭
    今日下通りあたりをうろつきましたが、子どもが重いのですぐダウンですw

• 12月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

下通、ウロウロだけでも楽しいですよねー🤗ココサとかみたいですけど、赤ちゃんには優しくない施設ですよね(T-T)笑
    いつもつるやになってしまいます😂

• 12月14日
  • なりゅ

なりゅ

お疲れ様ですo( ^_^ )o
    ココサはいつもトイレ使います!笑
    3階は授乳室もベビーベッドもあり便利です!それ以外はイマイチですが…笑

• 12月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

一歳6ヶ月、娘さんと2人でお出かけとかしますか?、(๑>◡<๑)どんなことしてますか?ひたすら歩いたり?
    動物園も全面開園🐘ですよね!気になってます(^∇^)

• 12月18日
  • なりゅ

なりゅ

かなり行きます!なるべく公園だけでも行くようにしてます!自分のリフレッシュも兼ねて…笑笑
    基本公園とかで、ゆめタウンはませんとか下通りとかが多いですね´,,•ω•,,` ♡
    私が免許がないのでバスで行きやすいところが多いです!
    動物園行きましたよー!かなり安くて満足出来ました😁
    1歳前に行きましたがあまり興味なかったみたいですが、1歳3ヶ月くらいで行くといろいろわかったみたいでたのしんでくれてましたo( ^_^ )o

• 12月18日
  • 女の子ママ

女の子ママ

はません、いいですよねー(๑>◡<๑)子供が遊べるとこもありますよね!高いけど…笑
    そうなんですか!じゃあうちも動物園そろそろデビュー適齢ですね(^∇^)♪
    下通り、子どもも連れて行けるごはんどころとかあります?私まだ全然開拓できてなくて(T-T)
    即レス暇人ですみません。笑

• 12月18日
  • なりゅ

なりゅ

全然大丈夫ですよ!
    あ、お金かかるとこでは遊ばせてませんよ!笑
    こじんまりした動物園で意外と良かったです!

あたしあんまり場所を選ばないんですが…笑 上通りのサンマルクは広いんでソファ空きがあればかなり楽です!あとがっつりですが浜勝は座敷なんで楽でした!あとはマックとか、鶴屋の上の方は子ども用の椅子とかあるとこ多いんで楽ですよね!

• 12月19日
みき

子供文化会館の2階?は小さい子達がよく遊んでますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

• 女の子ママ

女の子ママ

街のほうですか?(๑>◡<๑)いってみます❤️

• 12月12日
  • みき

みき

そうです!新町というところらへんです( ^ω^ )♬♬
    0歳児、1歳児、などが多いです(≧▽≦)

• 12月12日
かよ

私も大分出身で、4月に熊本に来ました!といっても、切迫早産になり実家の大分で産前産後5ヶ月過ごしたので、熊本に住んでる期間は4ヶ月ないくらい💧ママ友さんも全然いないので、ぜひ仲良くしてください!ちなみに同じ東区です☆

• 女の子ママ

女の子ママ

はじめましてー!
    それはとても大変でしたね(T-T)是非是非仲良くしてください(๑>◡<๑)
    でしたら、秋津児童館などで、お会いできることもあるかもしれないですね💓

• 12月12日
女の子ママ

帯山のあたりなんですねー!さくらきのいえってご存知ですか?(๑>◡<๑)❤️
私は桜木にすんでいます☺️

あちゃまん

実家が新町なので私が小さい頃はよく子ども文化会館で遊んでました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
最近では弟も良く行ってるみたいですw
なので近々うちの子も連れて行こうかと思ってます*ˊᵕˋ)੭

• 女の子ママ

女の子ママ

子ども文化会館ですねー(๑>◡<๑)‼️情報有難うございます😊

• 12月12日
Kaa✭

はじめまして(^O^)
私も東区住みです🎶

休みの日は秋津児童館外の公園でよく遊んでます◡̈⃝︎⋆︎*

いつかお会いするかもしれませんね(^-^)

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね(๑>◡<๑)❤️いつも昼前に行く時には結構ガラガラで…💦
    お会いできるといいなぁ☺️❤️

• 12月12日

わたしも大分市から熊本に引っ越してきてママ友いないのでよかったら仲良くしてください😭❤️

• 女の子ママ

女の子ママ

ぜひぜひ〜(T-T)❤️
    毎日引きこもって行くのはスーパーくらいで…笑

• 12月12日

退会ユーザー

わたしもほとんど引きこもっちゃってます。笑
    何国お住まいなんですか?

• 12月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

寒さも厳しいし、まだあんよできないし、家でいっかー!ってなっちゃいます😂笑
    東区です(๑>◡<๑)絢香さんはどちらにお住まいですか?

• 12月14日

退会ユーザー

今は西区なんですけど来月に南区に引っ越す予定です!!
    東区と南区って遠いんですかね🤔?
    土地勘がなくてすみません😭

• 12月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

わたしも東区のことしか知らないんですけど、親戚が南区城南に住んでいて、30分かからないくらいでいけちゃいます😂❤️城南の児童館がなかなかいいらしいですよ(๑>◡<๑)

• 12月14日

退会ユーザー

そーなんですね!
    それなら意外と近いかもですね(^ ^)

一度行ったことありますがすごく綺麗でした!!
    その時に他のママさんたちもいなかったのですぐ帰りましたが😧⚡️

• 12月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

南区はクレアが近いからいいですよね(๑>◡<๑)💓
    城南児童館とかでお会いできたらいいなぁ~😊あと街とかも行動範囲内ですかね?😚

• 12月14日

退会ユーザー

今度住むところは西区よりの南区なんでちょい遠いですが今でもたまにウロチョロしてます!笑

会えたらいいですねーー😊🙌
    街はあまり行かないですかねー🤔

• 12月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

西区よりの南区だと慈恵病院とかのあたりですか?🤔

• 12月18日

退会ユーザー

慈恵病院は西区でも南区よりちょっと遠いですかねー🤔笑

• 12月18日
◆ことり◆

わたしは児童館とか中々行く勇気がもてなかったので、Instagramで呼び掛けてランチ会とかやってママ友が増えました🎵

• 女の子ママ

女の子ママ

なかなか企画実行力がなく撃沈です。笑情報ありがとうございます😊

• 12月13日
aiqa

ベビーマッサージ教室とかにいくと友だち増えるかもですね😊👌

• 女の子ママ

女の子ママ

ベビーマッサージは熊本でもあってるんですね(๑>◡<๑)‼️それは児童館等で行われているのですか?

• 12月13日
  • aiqa

aiqa

児童館であってたり、鶴屋の中であってたりですね😊インスタされてるならインスタ検索するとかなり出てくると思いますよ🤗熊本、かなり盛んだと思います👌

• 12月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど‼️情報ありがとうございます😊

• 12月13日

ようこそ~(○⌒▽⌒○)
東区なんですね🎶 イルカクラブ近いので行ったりしますよ🥰
会えるといいですね(*´ω`*)
ママ友作り大変ですよね😢😓😭

• 女の子ママ

女の子ママ

わぁー‼️本当ですか‼️会えるといいなぁ(๑>◡<๑❤️
    午前午後どちらに出没されることが多いですか?(๑>◡<๑)
    気の合うママ友と楽しく過ごせる日を夢見て、頑張ります😂

• 12月14日
めめちゃん

わたしも大分市から熊本に引っ越してきたばかりなのでぜんぜん友達いません😭💦よかったら仲良くしてください😭😭すごい時差のあるコメントですみません(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

こんにちは〜😇🌟
    ようこそ熊本市へ(๑>◡<๑)笑
    ぜひぜひ!よろしくお願いします🥺
    イオンモールやショッピングセンターをウロウロする日々を過ごしております😇リトルんママさんは🤱赤ちゃんとどうお過ごしですか?(๑>◡<๑)

• 4月2日
  • めめちゃん

めめちゃん

旦那さんが休みのときは
    ショッピングモールとか行ったり
    してるんですけど1人だとなかなか😂
    なので毎日のように家でひましてます😂(笑)

• 4月2日