※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子の片目に黄色い目やにが出ています。大人の眼科でも診てもらえますか?それとも小児眼科がいいでしょうか。

生後2ヶ月の男の子なのですが
朝から片目だけ黄色い粘りのある目やにが出ています
眼科に行こうと思っていますが
大人の行く眼科でも大丈夫でしょうか❓
小児眼科のがいいですか❓😱

コメント

ほのち

娘が2ヶ月の時に眼科にかかりました😊
大人が行くような眼科さんでしたが、事前に電話してから行きました✨
待ってる方いたのですが、小さな子供だからかすぐに診てくれてとても助かりました😊

さっちゃん

私もそれ、なりました!
私は、1ヶ月検診の時についでに、見てもらって点眼をもらいました❤️
2日くらいで治りましたよ!!
小児科でも普通に点眼出してもらえるので、小児科でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

すぎつな

うちの子は1ヶ月の時に片目だけ目やにが出てました
目が充血していなければ原因はおおよそ鼻水かと、まれに先天性鼻涙管閉塞の可能性もあるので、耳鼻科か小児科がよい気がします
黄色い粘り気のある目やには赤ちゃんあるあるなので、何でも相談できる小児科がいいかと、私は小児科に行きました!
鼻水吸引した上で、目薬や鼻水サラサラにするお薬も出してくれますよ