※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこする際、股関節脱臼の心配があります。写真の足の開き具合が気になります。開きすぎているでしょうか?

現在生後1ヶ月半です。
日中はエルゴのインサートに座らせて
向かい合わせで抱っこをするとよく寝るのですが
ふと、股関節脱臼が気になりだしました。
とくにその症状はみられないのですが
これからそうなってしまうんじゃないかと不安になりました。この写真の足の開き具合は開きすぎだと思いますか?

コメント

まー

インサートに座らせるなら足は開かせないんじゃなかったっけ?
記憶違いならごめんなさい😅

  • めめ

    めめ

    ちなみにインサートなしの場合で
    向かいあわせで抱っこして寝かせるとしたら足はどうしてますか?
    それともその格好で寝かせたことはないですか?

    • 12月12日
  • まー

    まー

    まだ1ヶ月だとインサートなしでエルゴは使いません😅

    • 12月12日
  • めめ

    めめ

    エルゴの話はもうしてません。
    向かいあわせの抱っこですが...
    表現が下手ですいません😅

    • 12月12日
  • まー

    まー

    あっ!1ヶ月で、その格好で寝かせたことないです😅

    • 12月12日
  • めめ

    めめ

    そうなんですね
    助産師さんにオススメされた
    寝かせ方だったのでその時ちゃんと細かい所まで聞いとくべきでした😫
    ありがとうございました

    • 12月12日
ここあ

生後1カ月ですよね(;゜0゜)
足を開かせるのは早すぎます😭
インサートは足を閉じて使うと思うのですが💦

ここあ

分かりやすい画像見つけたので
参考にしてみてください♪

  • めめ

    めめ

    ご親切にありがとうございます☺️
    インサートの正しい使い方
    知りませんでした😥子供の為にもみゃんと知っておくべきですね😫

    • 12月12日
  • ここあ

    ここあ

    初めてだと分からないですよね💦
    姿勢が変わっても、よく眠ってくれると良いですね☺️🌟

    • 12月12日
まー

開かせてないですね~😅
寝かしとくと勝手に開いてジタバタしてたりするけど(笑)